※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんで時間が経つのが早く感じるけど、余裕があったり、赤ちゃんの貴重さを感じることができる。同じような経験の方いますか?

3ヶ月の娘がいます。2人目です。
1人目の時は毎日毎日が大変で3ヶ月の時もやっと3ヶ月になったと思っていたのに2人目は3ヶ月まで一瞬すぎて「え、もう3ヶ月経ったの」って感じなのですが同じ方いらっしゃいますか??

そのしんどくてとかではなく、2人目だからか1人目の時より余裕があったり、上の子に気を取られたり、お世話していても程よい手の抜き方がわかっているからか気づけば3ヶ月って感じです。
なんか新生児期が一瞬すぎてもはや記憶にないです。笑
同じような方いらっしゃいませんか??

又、この3ヶ月が一瞬すぎて新生児期をもっと見とけば良かったと少し後悔というか寂しくなってます。
この赤ちゃんらしいムチムチ感が愛おしすぎるのと、上の子の時は子育てに必死すぎて気づかなかったのですがこの赤ちゃんという時期の貴重さが身に染みるというか、、
言葉足らずですみません、、

同じような気持ちの方いらっしゃいませんか??

コメント

mama

わかります!
もう気付けば7ヶ月です😂
もう3ヶ月頃の記憶がありません、、🙃笑
同時に上の子もこの半年くらいでもかなり成長してるのに、バタバタし過ぎてて見逃してる感あります🥲

よっしー

全く同じです😭😭
というか、いつの間にか1歳になっていますよ💦

1人目の時は毎日離乳食の本を読み漁って作っていたのに、2人目はグラムすら測っていません😅

新生児期も全然覚えてないです😅😅

でもでも、可愛いですよね!
1人目に無い余裕があるからこそ、可愛いなぁ懐かしいなぁと感じられますよねっ!

それでOKだと思います☺️