※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがベッドから落下しました。病院での相談で大丈夫だと言われました。落ち込んでいます。同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを
ベッドから落下させてしまいました。

授乳後、1時間で泣き出し
おむつを替えても抱っこしても泣き止まず、
いつもならおしゃぶりを咥えさせて
おくるみをお雛巻きで泣き止んで寝るのですが
なかなか泣き止まず、
その後1時間半程泣き続けていました。

自分の寝不足もあり、うるさいなと思ってしまい
自分の高さ30cmのベッドに寝かせて、
目を離し片付けをしている間に落下していました。

片付け中も泣き続けていたのですぐには気付かず
片付けを終え見に行くとうつ伏せ状態で落下しており、
涙を流し泣いていました。
目を離していたのは、10分程度です。

うるさいと思って放置してしまった事で
痛い思いをさせてしまい、
自分の不甲斐なさにとても落ち込んでいます。

#8000に電話し相談したところ
たんこぶや内出血、
その他痛がる様子もなくミルクを飲んでいたので
恐らく大丈夫だろうとの事で
受診はしなくても良いという事でした。

相談でも質問でもないですが、
どこかに吐き出したくなり投稿しました。

同じ様な経験をされた方はいますでしょうか。

コメント

ママ子

うつ伏せ状態で落下しているところを発見したママリさんの気持ちを考えると…🥲驚きましたね🥲
息子さん、ミルクも飲めて変わりなく良かったです🥲

同じ経験ではないですが、ちょうど1ヶ月になった日に
ハイローチェアが頭側へひっくりかえる事故を起こしました。
上の子がお手伝いのつもりで、浴室まで押した際の事故で ほんの一瞬 背を向けた時でした。
8000に電話をして、救急で診てもらいましたが 異常はありませんでした。

生後1ヶ月頑張ってきて、疲れを感じだすタイミングで、余計に落ち込みますよね…🥲
ですが無事だったことが1番なので、今後の事故に繋がらないよう切り替えて いきましょう🥺✨✨
寝不足の中、24時間見守り続けて 泣き止まないと疲れて当然です。お互いうまくリフレッシュをしていきましょう😭

はっぴーママン

寝返りを始めた頃に
1度あります!
トイレにいって
目を離した瞬間でした
ビックリして自分を
責めました。
その後からベッドガードを
ずっと設置してます😣