※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元同僚からのインスタフォローに困惑しています。ストレスを感じる過去の関係や無言の圧迫感があり、どう対処すべきか悩んでいます。

苦手な人からのインスタフォロー

前職場を退職して1年以上経過しているのですが、前職場の苦手だった元同僚らしき人物から突然インスタフォローされました。
私は写真と旅行が趣味なので公開アカウントで、むこうは鍵アカです。
在職中、私は元同僚のストレス発散に都合のいい相手という感じで、飲みに誘われたかと思えば急に冷たくされたり、マウンティングなのかプライベートなことを非難されたり、気分のムラに振り回されていました。
結婚や妊娠の際も、彼女からはおめでとうの一言はなく「へー頑張ってね」と。別にいいんですが、絶対に「おめでとう」と言わないぞという強い意思を感じてしまうような態度でした。

正直、向こうも私の事なんて好きではないと思うんですがなぜ?戸惑います。

過去の投稿にちょいちょい "いいね" が押されることに無言の圧?を感じて少し怖いです。
自分の存在をアピールしているような、監視している事をアピールしているような印象を受けます。

こういう場合みなさんはどうしますか?
ブロックするのもなんだか私が悪者にされそうで怖いし、なるべく刺激したくなくて、今はスルーしてます。

コメント

今関わりがないから
ブロックします!

退会ユーザー

関わりがないなら←

• 1月30日
miii

関わりがないのならブロックして、関わりがあるのならストーリー見れないようにします🤔

cheese🦔🧀

ブロックするとあからさまなのでストーリーを見れないようにします

ママリ

皆さま回答ありがとうございます。
今、関わりがないならやっぱりブロックしてもいいですよね、、、。

ただ、あからさまなことはしたくないのと刺激したくないので、アドバイスにあるようにまずはストーリーを見れないようにしたいと思います。

しばらく?数ヶ月経ったらそっとブロックしようか考えます。