※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家庭菜園辞めました
子育て・グッズ

熱が出て嘔吐、下痢でご飯を食べないが、バナナは食べた。普段はご飯を食べないと貰えない方針。果物やヨーグルトは食べると思うが、何か食べさせた方がいいか?スポーツドリンクはNG。

熱が出て(37.8度)嘔吐して下痢なのですがご飯を全く食べません。お昼ごはんを食べなかったのでバナナをあげると食べました。
夜ご飯は雑炊を作ったのですが食べません。
果物やヨーグルトなら食べると思うのですが
普段はご飯を食べなかったらあげないようにしているのでご飯を食べなくても貰えると思ってほしくないのですが
何か食べさせた方がいいですか?
お茶は飲むのでスポーツドリンクのようなものをあげるつもりはありません。

コメント

あんぱん

胃腸炎のときは食べられるものだけ食べさせてましたよ。
大人だって胃腸炎でしんどいときはゼリーとかアイスとかしか食べられませんよね💦

なので病気のときは無理やりご飯食べさせなくても食べられるものだけあげればいいですよ😣

  • 家庭菜園辞めました

    家庭菜園辞めました

    すっごい元気なんですよね😥
    吐いたのも朝だけで…
    病院でも胃腸炎ならもっとぐったりしてる気がするから風邪っぽいねーと言われました。
    今日は甘やかしてあげることにします😭

    • 1月30日
ありちゃん

胃腸炎じゃないですか😨
嘔吐するなら無理に食べさせないほうがいいと思います!
水分とミネラル摂って、脱水に気をつけてください!
体の中に菌がいる状態なので嘔吐と下痢が止まったらお粥から食べさせたらいいと思いますよ!

  • 家庭菜園辞めました

    家庭菜園辞めました

    病院では風邪と言われました😂
    朝ごはんを吐いて、お昼も食べず夜もなのでちょっと心配になりました。
    果物なら食べそうなのであげてみます!

    • 1月30日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    胃腸炎=お腹の風邪ですよ!
    早く良くなるといいですね✨

    • 1月30日
  • 家庭菜園辞めました

    家庭菜園辞めました

    =なんですね!(笑)
    別物だと思ってました😭
    ありがとうございます😉

    • 1月31日
りったんまま

嘔吐や下痢している時は無理に食べさせない方がいいですよ!
水分だけでも大丈夫だと思います!

  • 家庭菜園辞めました

    家庭菜園辞めました

    お茶はよく飲んでくれるのでしっかり水分とることにします😉
    果物あげてみて食べそうならあげちゃうことにします!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

体調悪いときくらい好きにさせていいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、食べてすぐまた吐くなら水分だけでもいいかと。

    • 1月30日
  • 家庭菜園辞めました

    家庭菜園辞めました

    吐いたのは朝だけなので食べられるものだけあげることにします😉
    ただ、癖になると嫌だなと思いまして…😭

    • 1月30日
まぬーる

胃腸炎だからなに食べてもはきませんか?私はそのときは、点滴しに連れて行ってますよ✨

かろうじて水分しかのめないですよね。

ヨーグルトは、ますます下痢になりますしね😅

  • 家庭菜園辞めました

    家庭菜園辞めました

    吐いたのは朝だけでそれ以降はバナナしか食べていないので吐くかもわからないんです😭
    ヨーグルトはだめなのですね!あげなくてよかったです!

    • 1月30日
ひーこ1011

胃腸炎かな…と思います。

本人が欲しがらないならば無理に食べさせなくても良いですよ👌
水分取れてたらオッケーだそうです👌

大人とかも1〜2食は抜いて胃腸を休ませたほうが良いので、食べさせないほうが良いです。

消化の良いものが良いので乳製品は避けて、すりりんごやゼリー、おかゆやうどんなど食べさせたら良いと思います。
うちはトロトロに煮たお餅が好きなのでそれをだし汁で柔らかく煮て食べさせてました。

  • 家庭菜園辞めました

    家庭菜園辞めました

    二食も抜いて大丈夫かと心配になっていました😭
    すりおろしりんごいいですね😉
    寝てしまったので(笑)起きたらあげてみます!

    • 1月30日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    本人が欲しがらない限りは無理にあげなくても良いですよ☆
    子供達何度か胃腸炎やってますが3〜4日何も食べられずダメな日もありました。

    • 1月30日
  • 家庭菜園辞めました

    家庭菜園辞めました

    朝からパンを欲しがったのであげたら少し食べてくれたので安心しました😭
    下痢も治ってきたので薬が効いたようでよかったです😭

    • 1月31日