※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

ママ友との付き合いが大変です。マウンティングが辛いけど距離を置くのは難しい。贅沢は抑えて生活していることを理解してほしい。

あー、ママ友に疲れました💦

基本的にいい人なのですが、うちが持ち家なこと、大きい車に乗ってること、夫婦共に20代なこと…なにかとマウンティングしてくる人がいます💔

やっぱり賃貸の方が気楽でいいよー!
車は軽の方が小回り効くしー!
若くていいよねー!

夫婦で考えて家も車も買ってるし、わたしは働いてないので切り詰めて贅沢はせずに生活してます。

これから長い付き合いになる相手なので距離を置くのは難しいです😣

コメント

ただただ羨ましいのかな〜って
かわいそうな人だな〜って
思っちゃいます😢
そうゆう性格の人沢山いますよね…

何言われても あ!羨ましいんだなこれは!ってポジティブにいきましょう😭笑

• a☻

a☻

ラクしてるわけじゃないのになんでこんなに悪く言われるんだ…と思ってます😫
    自分もそうならないように気をつけたいです💦

その方は女の子2人のママで、うちは子どもが1男1女なので、それについても同性の方が子どもにとっていいよ!とも言われます💧
    男の子欲しかったのかな〜と思ってスルーします😅

• 1月30日
ChiBiMaMa

私もマイホームもちですが、
私ならひたすらメリットをいいます!
(アパートだと上下の人の事を考えないと行けない、駐車場の問題など…)
それでも言ってくるなら、
気にせず言わせときます😂

• a☻

a☻

マイホームいいですよね!
    うちは転勤族でもないので✨
    でもそれ言ったら思いっきりイヤミですよね😂
    小心者のチキンなので言えません😱笑

• 1月30日
  • ChiBiMaMa

ChiBiMaMa

分かります分かります😂
    言いすぎて嫌な奴だと思われてもアレなので…まあ…ほっときましょ😉👍🏻

• 1月30日
まぬーる

ものすっごく合わなそうなのに、無理に?話してくるのは、なんでなんですかね。笑

そんなに言ってきて、こっちと友達になりたいの?なんなの?って思うのですが😁💧

めんどくさい相手なので、ほどほどに…ですね😅

• a☻

a☻

はい!ぶっちゃけ合わないです!笑
    うちは20代後半夫婦で、向こうはママ友は30代半ば、旦那さんは40代なので張り合ってくるのも…って感じです💦
    子どもの年齢は近いので、絡んでくるのかな?と思ってます😅

• 1月30日
いちご

長い付き合いになるにしても今すぐは無理かもですが、同級生の子どもが小学校に行きだすや、自分が働き出すなどしたら会う回数も減らせると思いますよ^ ^たぶん
同じ町内とかですか?
子ども同士がすごく仲良しとかでしょうか?

同じ町内、仲良しでも生活時間が違うようになりますので、今は面倒ですが(相手の人が依存体質でなければ)いずれは薄くなっていくはずですので、なんか言ってるわ〜って流しておくのが穏便に済むかもしれないですね^ ^
でも常に言われるとストレスたまりますよね😅

• a☻

a☻

支援センターでの役員に来年度一緒になる相手です💦
    長いと言っても学区は違うので、長くてもあと3年とかでした😂
    うちは男女で、向こうは姉妹なので、そのうち会わなくなりますよね✨
    それまで波風立てず大人しく過ごします😅

• 1月30日
●

ただの僻みだと思います(笑)😅

わたしなら、寂しい人だな〜って思って、徐々に距離を置くと思います(笑)

そういう人とは、長く付き合うのはストレスになるだろうし、難しいと思います😨💦

• a☻

a☻

そう思っていいですよね😅

べつに我が家も決して裕福ではないし、妬まれるほどいい暮らしはしてないのですが💧💔笑

• 1月30日
かぼちゃん

これから長い付き合いになるかどうかは、自分次第じゃないかな?と思います😅
どういったご関係であれ、一緒にいる時間無理し続けなきゃいけない人とは距離置きます( ´∀`)大人になってまで苦手な人とプライベートで付き合いたくないです😂😂😂

• a☻

a☻

学生じゃあるまいし…って感じですよね💧
    元々は仲良かったのですが、近くなりすぎたんですかね😭

• 1月30日