※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんが、おっぱいを求めてきて3時間開けても100ml飲むが、求められるがままに授乳しても大丈夫でしょうか。吐き戻しが多く、授乳を求める仕草をします。

生後19日です。完母で、体重も1日40増えてる計算なんですが、日中二時間おきにおっぱいを求めてきます(^-^;母測すると、三時間開けば100は飲んでますが求められるがまま与えても大丈夫でしょうか💦吐き戻しも多いです。抱っこしてもオムツでもなく、おっぱいを探す仕草をします💦

コメント

ぽん

うちの子も
2時間おきにおっぱい探して
頻繁授乳してました!!
欲しいだけ上げてと病院でも言われたので頻繁にあげてましたよ!!
吐き戻しも多かったですがまだ
胃がしっかりしてないからだから
タラーって垂れる吐き戻しなら気にしなくて良いと言われました☺️

  • あや

    あや

    そうなんですね💦苦しくないのかなぁと心配で💦体重は、どうですか?

    • 1月30日
  • ぽん

    ぽん

    授乳後五分くらい抱っこしてからゲップとかさせたら吐き戻し減りました!
    生後13日の時は1日48g体重増えてました!生後39日の時は1日45g増えてましたよ😊

    • 1月30日
  • あや

    あや

    増え方同じような感じです‼️ ゲップさせてから抱っこしてますが、逆ですか❓️

    • 1月30日
  • ぽん

    ぽん

    飲んですぐゲップさせてる途中でよく吐いていたので
    授乳後はしばらく抱っこしてからゲップし横にさせてました!!
    抱っことゆうよりかは授乳してた体制のまま5分くらい時間経つの待ってました!
    大体飲みながら寝てるので😅

    • 1月30日
  • あや

    あや

    因みに、2ヶ月だと乳首は痛まないですか??今かなり痛くて💦

    • 1月30日
  • ぽん

    ぽん

    最初の頃は痛かったです😓
    今は全く痛くないです😊

    • 1月30日
  • あや

    あや

    いつまで痛かったですか?💦何か対策しましさたか?

    • 1月30日
  • ぽん

    ぽん

    新生児の時期終わる頃には痛み治まってたかと思います🤔確か!
    特段対策ではないですが
    何度も乳首くわえ直させました😓
    痛くない場所くわえてもらえるように。
    次第にくわえ直すことも無く授乳出来るようになりました😊

    • 1月30日
あや

なるほど❗️痛くない箇所ありますか??探してみます!