※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の熱は下がっていますが、座薬は使わなくても良いですか?高い熱が心配です。

娘がインフルエンザ2日目で、熱は38.9度です。
昨日は39.7だったので、下がりはしています。
座薬はもらっていますが、ぐったりしてなければ使わなくていいとのことでした。
娘はいつも通りの姿で元気です。熱が高いのが気になりますが、指示どおり座薬は使わなくていいのでしょうか💦

下がるか不安です😭

コメント

メリア☆

先週娘がインフルエンザでした💦
座薬悩みますよね💦
私たちはも、ぐったりしていなければ高熱であっても座薬の必要はないも指示をうけましたよ!
水分が取れていれば座薬の必要はないようです🙇‍♀️
おでこや脇の下を冷えピタなどでしっかり冷やしてあげてください🙇‍♀️
それで我が子は少しづつ下がりましたよ^_^

おかあさんも大変ですよね💦
あと一踏ん張り頑張ってくださいね😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!娘さんもインフルエンザだったとのことで大変でしたね💔
    悩みましたが、座薬は使用せず就寝しました💦
    明日には下がればいいなぁと思います🥺

• 1月30日
  • メリア☆

メリア☆

タミフル服用されてますか?
    我が家は、タミフル服用後2日目でサーっと下がりましたよ✨
    もし夜中に起きちゃって、高熱で寝付けないとかでしたら迷わずに座薬入れてとりあえず寝かせてあげるのもアリかもしれませんね🙇‍♀️💦
    ほんとに悩みますよね😭
    明日には少しでもよくなられますように🙏🙏

• 1月30日