※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

お嫁さんが実家に泊まる頻度について相談です。実家には娘や甥っ子がいて楽しいけど、旦那には不満があるよう。帰れる今がチャンスと思っているようです。


同居してるお嫁さん
自分の実家にどのくらいの頻度で
帰ってお泊まりしていますか?

別に私家が嫌で帰ってるわけじゃないし
でもやっぱり5泊6日は帰りすぎかな?笑

実家までは車で1時間半くらいかかります。
娘と同じくらいの甥っ子もいるから
実家に帰ってた方が娘も遊べるし。

仕事始まったらなかなか帰れなくなるから
今しか帰れないのに。
旦那とかからしたら 面白くないみたいで😭


どーせ私がいなかったらいないで
遊び行くくせに。って思います🙃

コメント

あひるまま

年に1回です。
3泊4日くらいです💦

  • りり

    りり

    年に1回😭😭😭

    でも、仕事始まって大きくなる、そーですよね😭

    私も介護の仕事なのでまとまって休み取れなくて。

    • 1月30日
  • あひるまま

    あひるまま

    私も介護の仕事をしてるのでまとまって休みがなかなか取れないです💦

    • 1月30日
  • りり

    りり


    同じですね😭🙏🏻

    だからこそ、育休中の今しか
    実家も帰れないし😭

    • 1月30日
  • あひるまま

    あひるまま

    すぐに帰れる距離じゃないからしばらくは滞在したいなーと思うんですけどね💦

    • 1月30日
deleted user

うちは1ヶ月に1回帰るかな?って頻度です☺️
3人目くらいまでは泊まってましたが子どもが増えたのと妹が結婚して旦那さんがマスオさんで実家にいるので、日帰りでしか帰りません😅
ちなみに片道40分くらいの所ですね💡
丸々1週間は長いかもですね💦
義両親は何も言われないですか?

  • りり

    りり

    私も多分2人目できたら、
    帰らなくなると思います😅!
    私の妹たちも、マスオさんで実家にいますが、普通に泊まり行きます(笑)団地で狭いけど😅笑

    義母があんまり面白くない感じですwwでもそれで前も言い合いみたいになって、、、

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり義母ですよね〜🤣
    私なんて今日は実家行ってきますって言ったらご飯どうなるの?って言われて、知らねーよ自分達でやれよと思いました☹️
    もう認知症進んできててストレス溜まるので旦那いない週末が分かってたら実家に避難してました(笑)
    昨日出産したのでしばらくは帰られないな〜と憂鬱です😢

    • 1月30日
  • りり

    りり


    でも、そこに関しては義母は
    関係なくない?って思って💔
    昔と今は違うしみんな今の子は普通に帰ってるし!って思って🙌💭

    認知症進んでるのきついですね😳💔

    昨日!出産!おめでとうございます😭お疲れ様でした😭もう3人目となると里帰りも難しいですもんね😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、今回6人目なんです🤣
    3人目までは里帰りしたんですよ🎶
    病院にいるのも嫌だけどあの家に帰るのも嫌です😅

    • 1月30日
  • りり

    りり


    え♡

    6人目ですか?凄いですね😙♡尊敬します🥰!

    今はゆっくり休んでください😇🙏🏻💕

    • 1月30日
deleted user

同居してて、実家まで峠入れて約1時間くらいかかります😊
毎日帰りたいくらいです😂
うちも旦那側は甥っ子姪っ子いなくて、私の実姉に3人甥っ子姪っ子がいるのでそれで帰ってるっていう理由もあります!
大人だけだと甘やかされるし室内しか遊べないから実家に帰って外でいっぱい遊ばせたいです。
旦那は毎週毎週行かなくていいって言うけど‥
365日義両親と一緒にいる私の身にもなれって感じです。
うちは母も小さい時に亡くなってて、父も病気で目も耳も悪くて旦那の存在なんか特に気にする訳でもないから全然気が楽だと思います。
こっちは義両親もまだ50前半で口うるさく性格にも難ありなのに、1週間に1回帰るくらいいいと思います。
義妹なんか新築の家があるのに旦那が出張の度に月に何回も泊まりに帰ってきます。
前は義母も娘が来たら早く帰れって言うよ!って強気に言ってたくせに、今は晴れてる時毎日布団干して待ってます。
もう気にしないようにしてますけど、やっぱり所詮自分は他人だから居ずらいのは当たり前だと気づきました。
同居してる方好きな時に帰って全然いいと思います!!!
家で寝転ぶことも出来なくて本当に肩がこるので。笑

  • りり

    りり

    毎日帰りたい気持ちわかります。家が近かったら昼間毎日帰ってるな〜っても思うし😅笑

    旦那は本当いいですよね。
    絶対嫁の気持ちなんてわかんない。

    私の義理親もまだ50です。
    全然いい親なんですけどね😭

    仕事始まったら帰れなくなるし、今のうちに帰ります😭😭😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが難なんですか😳?
    義両親がいいならバンバン帰っちゃいましょう❤️
    旦那さんはそーいう時一緒ですか?
    1人なら別にその時好きなこと出来るから逆にいいじゃないですかね😂
    女は旦那別だと子供は結局こっちが見なきゃならないんですからね🙄

    仕事始まる前に楽しい時間作りましょう☺️

    • 1月30日
  • りり

    りり


    義母とかいい人だけど
    実家帰ることに対してはあんまりよく思ってないと思います😭私も何かしら理由つけて、実家に泊まってるから😂笑

    1人ですよ〜(笑)自由に勝手に遊んで!って感じです🤦‍♀️

    気にしないで帰ります!😅

    • 1月30日