※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつんちゃん
妊活

妊活中でサプリメントお勧めを知りたいです。人工授精は何回までが一般的でしょうか。

只今二人目妊活中です!!
妊娠前に飲んでて良かったサプリメントなどお勧めあったら教えて下さい!!
男性のもしりたいです!

また、人工授精も次で4回目になります!!
正直、体外受精にいくタイミングを考えていますが、みなさんだいたい何回まで人工授精をしたのか教えて下さい。

コメント

いぶママ

私は葉酸がいいと聞いて葉酸のサプリを飲んでましたよ(*^^*)

• なっつんちゃん

なっつんちゃん

ありがとうございます!!
    葉酸って妊娠前から良いのですね!
    葉酸も種類がたくさんあってどれが良いのか悩みますが、早速飲んでいこうと思います!!

• 5月16日
  • いぶママ

いぶママ

ピジョンの葉酸です(*^^*)

西松屋にたしか売ってたと思います(*^^*)

• 5月16日
  • なっつんちゃん

なっつんちゃん

写メありがとうございます!!
    早速明日買いに行ってきます☆

• 5月16日
ママリ

私は葉酸を飲んでいました。あと、サプリではありませんが、粉末の高麗紅参茶を飲んでいました。
主人も精子があまり状態が良くなかったので、亜鉛、マカ、葉酸を時々飲んでいました。これらを飲みはじめて精子の状態はかなり改善したように思います!

人工受精は5回しましたが、授かることができず…体外受精にステップアップを決めました。
結局、体外受精をしようとしていたときに、自然妊娠でしたが😅

• なっつんちゃん

なっつんちゃん

そうなんですね!!
    夫に何を勧めたら良いのか全くわからなかったので全て参考にしたいと思います!!

自然妊娠おめでとうございます!!
    体外受精を視野に入れながら頑張っていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 5月16日