※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
ココロ・悩み

日曜日、都内に遊びに行く予定があるが、コロナが怖くて断りたい。友達と4人で遊ぶが、感染したら娘にうつすのが怖い。どう断ればいいか悩んでいる。

カテゴリ違ったらすみません🙇‍♀️
批判的なコメントは勘弁してください。

今週日曜日、娘を留守番させて都内に遊びに行く予定がありますが、コロナウイルスが怖くて断りたいと思ってます。

なんと言って断ったらいいか悩んでます…
4人で遊ぶ予定ですが、みんな独身で子どもがおらず「もし私が感染して娘にうつしたら怖いから」という理由をそのまま話すべきか…

皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

素直に言っちゃいますね!
コロナ騒ぎが落ち着いたら遊ぼうと言います!

• 🌱

🌱

ありがとうございます!やっぱりそうですよね、変な言い訳つくって嘘ついてもしょうがないし素直に言おうと思います!

• 1月30日
はじめてのママリ

それで良いと思います!
ちっちゃい子いるからやめとくわー💦とか、旦那や親にも反対されたなど・・・

ほんとに、小さい子どもがいる家庭にとってはとくに今外出は避けたいですよね💦

アイ

インフルとかコロナとかこわいし、あたたかくなったら遊ぼーって私は言ってます!!

ママ

私は皆さん独身でお子さんいらっしゃらないとなってたら、、、
自分がインフルになった!
ごめん!と断ります、、、😂

はじめてのママリ🔰

お子さんがいない方ならコロナウイルスと言われたらいい気はしない人がいるかもですね💦
心配しすぎ、、とか思ってる人も私の周りにはいます😅

娘さんの留守番をしてくれる人が体調が悪くなった(インフルとか?)や、娘さんの体調が悪くなったとかが断る理由として無難な気がします😭💦

🌱

皆さんありがとうございます😢
そうなんですよね、みんな都内住みなのもあって心配しすぎって言われるかな?とか、いや私達住んでますけどwって思われるかな?とか…
とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️