※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

出産前に提出が必要な書類ですか?それとも出産後でしょうか?初めてなので不安です。

6月に初めて出産する予定です!
会社に子供ができたことを伝えたらこのような書類を頂きました!
この書類は出産前に提出したほうがいいのでしょうか?
それとも出産してからなのでしょうか?
初めてなのでとても不安です。

コメント

産前か産後かその書類欲しいのは会社なので、会社に確認されては?

退会ユーザー

出生届出したときに自治体で判子を押すところをコピーしないとダメです。

• 1月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます😭この書類は出産前に提出し母子手帳のコピーは産後に提出すれば大丈夫でしょうか?😭

• 1月30日

退会ユーザー

実際二番までしか書けないので、あとは聞いた方が良いと思います。
    もしくは三、四は予定と補足で書くとか。

• 1月30日
まま

出産前に提出するものだと思います。それによって、会社側が育休や人材の用意などをするので、出産後だと遅いかもです!

るんるん

これは出産前に出す書類ですよ😊旦那さんと決めて書いたら良いと思います😊

Maddie

産前に提出だと思います。
1〜3は予定日ベースで記入できますし、4は保育園入園をいつにされるかを考えて、記入したらいいと思います。

初めてのママリ

みなさん回答して頂いてありがとうございます😭母子手帳のコピーは市町村に記入して頂いてから提出すれば大丈夫でしょうか?😭何度もすみません😭

Maddie

出生届を提出したら、記載してくれるページが前の方にあると思うので、そこをコピーしたら大丈夫です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございました😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

出産予定日を記入する欄があるので出産前にしないとだめですよ!