※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がグズるようになり、夜中に起きるようになりました。歯が生えている可能性も。経験談やアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘がいるのですが、
最近グズグズするのが増えた気がします😭
ぐずるというか、気に入らないことがあるとすぐヒーヒー
言ってます💦
そろそろ自我が芽生えてきたのか…こんなのでしょうか?
今までさほどグズる事がなかった子なので戸惑ってしまい、具合が悪いのかと心配しちゃいます。
熱などは特にないのでただヒーヒー言ってます笑
夜も朝までぐっすりだったのが夜中1〜2回起きようとします💦
起きるわけではないのですが、背中をトントンしたり
優しくさすったりしないと多分覚醒します。
背中を触ると1、2分で寝るのですが覚醒しないだけいいのでしょうか…。
歯がようやく生えてきてるので歯がゆいのかなとも思うのですが😨
8ヶ月になると急に色々変わってしまって、戸惑うことばかりです。

経験談やアドバイスなど知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒーヒーいいます。笑
反り返ったり頭バンバンするときもあります。(^^)
成長過程ですよね(^^)!☆

• はる

はる

ヒーヒー言いますか😭!
    同じ方がいて、嬉しいです❤️
    成長しているんですね!成長が早くてママは戸惑っちゃいます💦笑

• 1月30日
ママリ

私の娘もぐずることがすごく増えました!
普段そこまで泣くこともなかったのですが家でも外でも泣くことが増え夜中の授乳後布団に寝かせただけで激しめにギャーーーーーーと泣きます!
1日中一緒にいて疲れることもありますがこれも成長過程なのかな?と思って頑張ってます😆💓

• はる

はる

このくらいの時期はそうなんですね😂💓
    本当に私が思っているよりもずっと娘は成長しているんだなと思います!大変なこともありますが頑張ります☺️

• 1月30日
Naka

わたしの娘もグズグズや怒ったようにアーッと言ってきたり主張が以前よりもかなり激しくなってきました😂幼児期の記憶がある方のブログや記事を読んでみると面白いかと思います🌟娘は今こう思ってるのかもしれない!と楽しくなってきます😂

• はる

はる

主張激しくなりました!すぐ怒ります😨笑
    そんなブログがあるんですね!読んでみます😌

• 1月30日
なな

我が子も気に入らないとヴ~ヴ~と唸ったり、手から物を取ったりすると怒ります。自己主張出来るようになってきたんだなと成長を嬉しく感じます。
段々周りの事がわかってきたりや自分の感情が出てくる時期なんだと思います(*´∇`*)言葉話すようになったら、もっと主張が出てくるのかなと、大変だろうなと思う反面楽しみになりますね。

• はる

はる

そうなんです!手からダメなものを取ると本当に怒ります😭笑
    言葉が話せるようになったらきっと大変なこと沢山ありますよね💦でもきっとかわいいこともたくさんあるんでしょうね😌✨
    大変ですが頑張ります!!

• 1月30日
すーまま

全く同じで7ヶ月後半なのですがここ1週間悪魔に見えます😈

お腹すいた時と眠いときに少し泣くくらいであまり泣かなかったのが、眠くてもギャン泣き、おもちゃ取れなくてもギャン泣き、ズリバイ失敗してもギャン泣き、とにかく怒って泣くとゆう感じがはじまりました😢

同じような方がいるってだけで
なんだか安心します😂

• はる

はる

うちはギャン泣きというより、とにかく怒ってます!まー、怒る怒る!なんでそんな急に怒るの!?ってくらいです😂大変ですよね💦
    いろんなタイプの意思表示があるのかもですね😩
    私も同じように頑張ってる方がいると思うと励みになります💓お互い頑張りましょう😭!!

• 2月1日
りんだ

うちも7、8ヶ月くらいから夜泣きが始まり、日中も意思表示が強くなった気がします。最近は、ヒーというより、キーキーキャーキャー所構わず叫んでいます😅
眠い時だいたいそうなりますが、思いを伝えたくて声を出すのかなと、受け止めるようにはしています。
流石に、声にイライラして耳が痛くなる時は、気をそらすようについついYouTube見せちゃいます💦

• はる

はる

キャーキャー叫ぶのもあります!こんな小さい体からよくここまでの声が出るなと感心しちゃうくらいです(笑)
    ユーチューブあんまり見せたことなかったんですが、たまになら気分転換にいいかもですね😌

• 2月1日
ぼっち

うちの子は自我が強すぎるのか気に入らない事があると、凄い泣き方をします😂
「ぎゃー」っと泣きます。機嫌がいいと叫んでます!
夜泣きもあったり、知らぬ間に起きて遊んでいたり、日中はあっちこっちに行って色んな物出しては違うところ行ってとてんやわんやです!