※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

大分市のアンジェリックといしいで出産した方へ 計画分娩で上の子もお泊まりした場合の金額や日程指定、部屋の様子、子供の付き添い、ご飯のことについて教えてください。


大分市のアンジェリックといしいで出産した方に
聞きたいんですが
計画分娩で上の子もお泊まりしたら金額いくら?
計画分娩は好きな日にち指定できますか?
部屋はどんな感じでしたか?
子供も泊まらせるとき昼夜大人の付き添いが必要?
子供のご飯はどうしてましたか?

5つ全部じゃなくても大丈夫なので
わかる範囲で教えてください😅🙏

コメント

Mamari

アンジェリクで出産しました。
私は予定帝王切開なので
計画分娩ではないですが
○好きな日にちは指定出来ないです。
木曜日の午後か土曜日の16時以降の先生の都合がつく日でした。
○上の子のお泊まりは無料ですよ!
1部屋だけですが
マミールームと言って
お子さんも泊まれる部屋があります。
HPで写真乗ってるので
確認してみて下さい。
○夜だけ子供を泊まらせてましたが(昼間は保育園)
付き添いはなくても大丈夫です。
○ご飯のみだけ大盛りとかにして貰えましたよ。
おかずは一緒の食べたり
主人が息子のを買ってきてくれたりしてました。

  • ぴ


    詳しくありがとうございます!!、
    参考にします

    • 1月30日
Y♡S.REM

アンジェリックで下の子産みましたが、計画分娩は出来ませんて言われました😓
破水から全く陣痛来ずで促進剤しましたが、そんな感じでほんとに理由が無い限り促進剤は使わないらしく💧
私も上の子が保育園など行ってないので周りの都合のつく時にと思って言ったらそんな感じで言われました😭❗️

  • ぴ


    えーほんとですか😓😓
    うちも保育園行ってないので
    2人の時に破水陣痛困ると思ってたんですが
    それは困りますね💧

    • 1月30日
  • Y♡S.REM

    Y♡S.REM

    困りますよね😭
    私も2人の時に陣痛や破水が怖かったので予定日1週間前あたりから義実家や昼間は義祖母宅に上の子連れて遊びに行ったりしてお世話になってました😂❗️

    • 1月30日
  • ぴ


    結局アンジェリックで出産しましたか?
    うち旦那の実家、実家みんな共働きで誰も日中いなくて
    計画分娩できる産院に変えようかと思ってます😅

    • 1月30日
  • Y♡S.REM

    Y♡S.REM

    アンジェリックで産みましたよー😌👍
    私も実家は県外で義実家は共働きなんで日中は義祖母宅で夕方から義実家に泊まってって生活でした😂笑
    産院変えるなら早いうちがいいですよね💕
    元気な赤ちゃん産んでください😊💓

    • 1月30日
  • ぴ


    今度の検診で相談してみて決めます☺️!
    色々ありがとうございます
    頑張ります✌️

    • 1月30日
よっちゃん

いしいで産みましたが
計画分娩は出来ないと思います!
子どもが宿泊しなくても
手出し4万近くかかりました。
泊まると確か3000円で食事代も頼むのであれば別途かかります!

子どもが泊まる時は
大人の付き添いが必要です😣

  • ぴ


    え、出来ないんですか😓
    友達がしたって言ってて出来るかと思ってました、
    何をして4万とか内訳教えてもらうことは可能ですか?

    • 1月31日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    出来たのであれば
    その人によるのかな?
    私は帝王切開だったので
    手術日が水、土のどちらかしか
    出来ないと言われました!

    帝王切開の方が保険きいて安い方と聞きました!

    • 1月31日
  • ぴ


    そうかもしれないですね😓

    • 1月31日
ちひゃん

何年も前の質問にコメント失礼します。結局どこで出産しましたか?全く同じ状況で子供が泊まれる産院を探しています

  • ぴ



    アンジェリックで出産しましたが
    上の子は泊まらずでした💦

    • 10月16日