※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん^ ^
お金・保険

病院で手続きがわからないので、夫に聞いたら病院で申請書をもらって会社に提出すると言われました。それで合っていますか?

入院中です…
限度額の手続きが わかりません😰
夫に 会社に 聞いてもらったら まず病院で申請書類を、もらって記入してそれを 会社に 提出するらしいと 言っていました…
そうなんですか?

コメント

緋樺俐

私の場合は、会社よりも保険証に書かれている保険組合❔の所とやりとりして手続きを旦那がしてくれましたよ😄

• おかん^ ^

おかん^ ^

コメントありがとうございます。
    直接 電話されたんですか?
    何か必要書類ありましたか?
    退院後でしょうか?入院中でしょうか?

いろいろ質問してすいません🙏

• 5月16日
  • 緋樺俐

緋樺俐

旦那がしてくれたのですが、もともと旦那も検査入院していたときに直接関わりあいをしていたので、今回私も入院した時に入院中に直接電話をしてくれたみたいです😄
    必要書類は渡されてなかったと思います😄曖昧な回答でごめんなさい🙇

• 5月16日
  • おかん^ ^

おかん^ ^

わかりました🤗ありがとうございます✨😉 もし 入院費が 限度額いかない場合は 申請してても
    怒られる事は、ありませんよね?

• 5月16日
  • 緋樺俐

緋樺俐

怒られませんし、出産費用もかかるので持っていても良い物ですよ😄確か1年か半年ぐらいは、使える物なので😄
    出産後の精算の時に出すのを忘れずに出して下さいね😆

• 5月16日
  • おかん^ ^

おかん^ ^

ん?出産での 入院でも 使えるのですか? 42万円補助が 出ますよね?42万補助差し引いて 自腹が 8万超えたら 使えるって事ですか?

何度も 本当すいません🙏

• 5月16日
  • 緋樺俐

緋樺俐

出産の時の補助金は、限度額認定証を提示したら42万円分差し引いて貰いました😄
    それとは別に、切迫早産で入院していた時にも適用されていたと思います😄私は、一緒の会計でしたので😅参考にならないですよね😅ごめんなさい🙇

• 5月16日
  • おかん^ ^

おかん^ ^

先ほど 電話して書類取り寄せできました! 本当に ありがとうございました😍

• 5月16日
さつFam.

保険組合から書類を貰いましたよ!
入院中、主人に頼み正してもらいました☺

ザト

入院中に申請できれば、退院時の支払いが抑えられます。
退院後の申請なら退院時は全額払って、その後限度額を超えた分が戻ってきます。
ご自身の保険証に記載の保険組合に電話して『入院中に限度額申請をしたいので手続きを教えてほしい』と申し出てください♪

• おかん^ ^

おかん^ ^

先ほど電話して書類取り寄せできました👍👍👍✨ありがとうございました!

• 5月16日