※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2週目、バンボで食事中に不安あり。タンパク質導入は早いか悩む。お粥だけにして慣れさせるべき?経験談を教えて。

離乳食スタートして2週目です。

バンボに座らせてあげてるのですが、
キョロキョロよそ見をしたり
スプーンを近づけてもアーンとしなかったりします😣
口に入れてもよだれと一緒にダラーっと出たり…

3週目からタンパク質も始めようと思ってたんですが、
もう少し慣れさせるために
お粥だけにするべきですかね?😭
ちゃんとアーンができたり口から出てこなくなったら
進めるべきでしょうか…

経験談など教えてください😭😭

コメント

deleted user

うちの子はちゃんと口開けるのでもう少しお粥で様子見でもいんじゃないでしょうか!!

逆に質問すいませんが、お子さんバンボじゃなくても1人でお座りしますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    ゆっくり進めます😭

    ひとり座りはできません!
    手を離すと二つ折りになります😂

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前かがみになるなら少ししんどいんじゃないでしょうか?
    口から出すのは関係ないかもですが…
    腰が完全じゃないので腰痛める可能性があるって聞きました!

    圧迫されてるのかもしれませんね!!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰に悪いのはよく聞くので、
    離乳食の時だけ使ってます!

    圧迫の可能性もありますね😳
    ちがうやり方で明日トライしてみます!!✨

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子は逆で離乳食を抱っこで食べさせてるんですが気に食わなくてバンボに座らせたら食べるってゆう…笑
    腰の負担が怖いです😅

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座りたいんですね😂
    離乳食あげてる数十分くらいは問題ないそうですよ😳✨

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

離乳食教室で相談したことありますが、あまり食べなくても日が経てば食材を増やしましょうといわれましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ただ5ヶ月すぐに始めたので、少しゆっくりしてみます😭

    • 1月30日
マハロ

そうですね〜、あーんするようになってからでいいと思いますよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦ってもだめですよね、
    徐々に進めます😣

    • 1月30日
みーさん🐰

バンボとか椅子に座るとまっすぐになるのででてきやすいんじゃないですか??

うちは最初ソファにクッションで座らせて食べさせてたら圧迫されるから?か
結構でてきたので
膝に座らせて少し斜めにしてあげると
嫌いなもの以外出さずにすごく食べるようになりました^ - ^

参考までに!

まだ5ヶ月ですし遅れてるわけじゃなさそうですし、おかゆとか野菜で様子見てからでも良いのかな〜と個人的に思います!
6ヶ月から始める方もいますし!

はじめてのママリ🔰

バンボですがちょっと前かがみなので、
膝に座らせてみます😳!

まだ娘が準備できてないのかもですよね、
ゆっくり進めてみます😣