※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.ママ
子育て・グッズ

新型コロナウイルスが怖くて、5ヶ月の娘との外出が不安です。皆さんはどんな対策をしていますか?除菌シートで手を拭いたり、喉を潤すようにしています。

最近新型コロナウイルスがはやっててすごい怖いです😓
まだ娘が5ヶ月でマスクも出来ないし買い物とかすごい不安です(--;)
皆さんはどんな対策してますか?
娘には帰ってきたら手を除菌シートで拭いてお茶とかを飲ませて喉を潤したりしてます😭
コロナウイルス怖いですよね😞
皆さんはどんな対策してますか?是非教えて欲しいです!

コメント

ちか

私も娘には、帰ってきたら除菌シート、後は外でも何か触ったりした時はすぐ拭いちゃいます(笑)

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!そうですよね!おもちゃとかも全部除菌シートで拭いてます😅怖いですよね(-_-;)

• 1月30日
えんじぇる

赤ちゃん用のマスクを紐を短く
くくって外にでてます☺️

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!その考えはありませんでした!✨ありがとうございます😭✨参考にさせていただきます!!!

• 1月30日
ぽせ

赤ちゃんの感染例は少なく、子供というか若い人にはあまりうつらないとされているって昨日専門家の方がテレビで話されていました。
全体の感染者を見ても50代〜がほとんどですよね。
もちろん少数とは言え若年層の感染例もあるので絶対ではないですけど、現時点ではインフルエンザの方がよほどうつりやすい状態かなと思います。
インフルエンザを避けるような普段通りの対策で新型コロナの予防も兼ねることができるので、コロナのために対策を増やしたりは特にしていないです。
人混みを避ける、公共の交通機関を使わない、手洗いうがい(赤ちゃんは除菌シート等)、家では加湿器を使って乾燥を避けるとかですかね💦

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!すごいありがたいです✨😭✨買い物は午前中に済ませるようにしてます😭ありがとうございますすごい為になりました🤩

• 1月30日