※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
その他の疑問

保育園面接いってきました。それで思ったのですが0歳児多くないですか?…

保育園面接いってきました。
それで思ったのですが0歳児多くないですか?
毎年どこもこんな感じ?今年初?それとも行った保育園で多かっただけ?いくら共働きが多いといってもママさん達がんばりすぎだよ💦

同じ月齢の子もいたし、何ならもう少し小さい子もいた。
0歳児かな?って思える子は他にもわりといた。
いすぎてこの時間帯は0歳にしたのかな?と思ったくらい。
終わったあたりで自分で歩ける子とかも来ました

先生からはまだ○歳クラスに何人とかは決まってなくてたぶん大丈夫だとは思うんですけど…みたいな反応。
激戦区だし落ちても良いくらいの勢いで応募したのですが(13希望まで書けるのに書いたのは2つのみ)、どうなるんだろう。

決まれば預ける予定ではありますが。

0歳児でふるいにかけるならミルクは飲ませつつも哺乳瓶拒否でほぼ完母な我が子は落とされやすいとは思う。それはそれで悲しいけど

コメント

ab

哺乳瓶拒否で…っていうのは選考には関係ないと思います😂💦

  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます
    そうなんですか?0歳児を選定するなら哺乳瓶で上手に飲める子が有利かと思ってました。

    すいません、もし入園までに哺乳瓶やストローで飲まなかったりしたらどうなるかご存知ですか?
    コップで飲ませるとかでしょうか?

    • 1月30日
かゆり

地域にもよると思いますが、私の地域も0歳児待機児童80人とかで😂
入れる気配なかったので諦めましたww

  • ありんこ

    ありんこ

    0歳の待機児童が80人ですか!?ひえ~💦

    うちは一人目の1歳の入園が厳しいと聞いたくらいです。

    • 1月30日
RRR

90名募集で200名の申請がある時代ですからね。
哺乳瓶拒否で落ちることはないですよ🤒

  • ありんこ

    ありんこ

    厳しい厳しいとは聞きましたが数字にするとそんな感じなんですね💦

    あと、もし入園までに哺乳瓶やストローで飲まなかったりしたらどうなるかご存知ですか?
    コップで飲ませるとかでしょうか?

    あと2ヶ月で娘も成長しますし、もしかしたら哺乳瓶もいけるかもしれないですがそのまま拒否もありえますよね。

    今だとトラウマを避けて嫌な顔したらすぐさまおっぱいあげてるので練習になってなくて😰

    • 1月30日
  • RRR

    RRR

    私は下の子の4月の入園が決まっています。
    4月だと7ヶ月です。
    哺乳瓶は大丈夫なのでおいおいマグの練習もしようかなと💦

    トラウマは避けたいですよね💦
    子供はストローが好きなので絶対吸えるようにはなると思いますし
    ゆっくりゆっくり様子を見ながら練習してみて下さい😢
    それでも入園時に嫌がるようなら園がどう対応してくれるのかだと思います🥵

    • 1月30日
  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます✨✨
    娘が少しでも園で快適に過ごせるように残り2ヶ月でいろいろ試してみようと思います🐱

    • 1月30日