※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
妊活

ドクターズチョイスの排卵検査薬の説明書について質問です。他の人の説明書には強陽性や弱陽性があるのに、自分の説明書にはそう書いていないことが気になります。現在使っている方の説明書はどのように書かれていますか?

ドクターズチョイスの
排卵検査薬使ってる方に質問です!!


ドクターズチョイスには
強陽性や薄陽性などはなく
5分後の判定が薄い陽性でも
陽性だと書いてありました!
10分後とかにでるのは陰性。

で、ママリで検索すると
強陽性や弱陽性もあると
説明書が載ってました!!!


あれ?私が使ってる説明書には
弱も強もないと書いてたけど…
違う人のにはあると書いてる。


今現在使われてる方の
説明書はどのように書いていますか😱???

コメント

nana

線が出たら陽性って書いてますが(><)✨私は薄い線なら常に出てたし、当てにしてませんでした(*^^*)👏🏽濃い陽性が出て初めて陽性と考えてましたよ😂😂卵胞チェックでもだいたいその時期に排卵でした🌀

  • のほほーん

    のほほーん

    薄い線やっぱり常に出てますよね!?笑
    私だけじゃなかったんだー!!笑

    ちなみになんですが
    私の場合排卵前は濃い陽性が出ずに
    5分以内に線が出てきて更に10分後に濃い線に変わってるんですよね🤔

    で、排卵日〜終わりぐらいには
    5分経っても線が出ずに
    20分ぐらい経って薄ーい線がでるって感じなんですよね🤔
    恐らくそこで排卵してるか終わってると思うのですが…
    3周期ぐらい使ってるのですが
    毎回同じ反応なので
    5分以内に濃くなくても陽性でたらとりあえずタイミングとってるのですが…合ってると思いますか🤔 ??

    すみません
    度々質問😱💦

    • 1月30日
るる

私は去年の7月の終わりに購入しました。
その説明書には強陽性、弱陽性などの表現は一切無かったと思います。
HPを見るとリニューアルしましたと書いてあったので、なでしこさんがママリで検索したものはリニューアル前の物だったのではないでしょうか??

私も↑🐣さんの様に薄い線でても当てにせず、その薄い線よりも濃く出た時を強陽性としてタイミング取ってましたよ!

  • のほほーん

    のほほーん

    私も去年10月に買いました!
    リニューアルしてたのですね!!
    私がみたのは多分その前のやつですね!確かに日付2019年1月とかでした。笑


    🐣さんもるるさんも濃い陽性でるのですね😱
    私の場合濃い陽性にはならず
    5分以内薄い陽性出て10分後に濃くなるんですよね🤔
    陰性のときは
    20分以上経って薄ーい線がでるんですよね〜🤔

    だからとりあえず5分以内に
    陽性反応でたら濃さにかかわらず
    タイミングとってるのですが…
    合ってますかね〜😂?
    ちなみにドクターズチョイス使って妊娠されましたか??る

    • 1月30日
  • るる

    るる

    いつ改良されたか定かではありませんが、今同封された説明書確認しても強陽性、弱陽性とは書いてありませんでしたよ〜!
    私は5分後でも何時間経ってても他より濃ければ排卵日近いか強陽性なのでタイミング取ってました。
    一回、薄いからまだまだか!と思ってたらしばらく経ってから濃くなってて見逃したことがあったので💦

    ドクターズチョイスとクリアブルーイージーデジタル使ってて、妊娠しましたが今月流産しました💦

    • 1月30日
  • のほほーん

    のほほーん

    確認ありがとうございます😢️✨
    なるほど!ある程度時間経ってたとしても濃ければタイミング取ってたんですね💪!
    3周期使ってるのですが
    私はコントロールラインぐらい濃くなる事がなくって💦
    だいたい薄い陽性ばかりなので
    なかなかタイミングがよくわからず。笑
    とりあえず5分以内に出たらタイミングを!!と意識してました😳


    辛い質問してしまい
    すみません💦💦💦
    お身体大事にして下さいね😢❤️

    • 1月30日
  • るる

    るる

    私も他の人に比べて判定線薄めです。
    なのに、生理終わってすぐから薄い判定線出てるし、強陽性出てないか何度も見比べてました😂

    いえいえ!
    私も妊活再開してますし
    お互い早く授かれますように💓

    • 1月30日
nana

3周期くらい毎回そんな感じなら多分排卵日の反応はそんな感じだと思いますよー(><)

私もその位から線が薄くなるくらいまではタイミング取ってました👏🏽✨なのであってるとおもいますよ🐰💡

  • のほほーん

    のほほーん

    ご丁寧にありがとうございます😙✨
    昨日から陽性反応が出始めてるので頑張ります!!笑

    お身体大切にして下さいね❤️
    コメントありがとうございます😊

    • 1月30日