※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子は甘えんぼで、外で遊ぶとママにくっついて離れません。歩けるようになると自分で遊びに行くようになるか不安です。他の子は歩けるようになるとママから離れることがあるのか気になります。

1歳の男の子です。
小さい時からママっ子な気はしていました。
抱っこ大好きで、甘えたい時は擦り寄ってきます。
息子はまだ歩けません。
最近、気になっているのですが
外の遊び場に行った時は、
おもちゃがないと楽しめず
ずっとわたしのそばにくっついています。
一緒に遊ぶお友達を見ると
歩けるのもあると思いますが
自分から色んなところに遊びに行って
ママが追いかけています。

息子は自分から色んなところに行くことはないです。
なんだか甘えんぼに
育ってしまったのかなと不安です(>_<)
歩けるようになれば1人で色んなところに
行くのでしょうか(>_<)?
先輩ママさんで、
歩く前まではママ大好きな甘えんぼだったけど
歩けるようになったらママから離れたって子いますか?

コメント

2児ママ

長男がそうです!
未だに遊び場に行っても「ママもきてー」と私から離れません😂

逆に次男は私の姿をたまに探すくらいで基本どこでもいきます。笑

  • はる

    はる

    そうなんですね😫😫わたし的には可愛くて嬉しいんですけど、今後のことを考えると不安です(>_<)性格もあるのでしょうか😥?

    • 1月30日
  • 2児ママ

    2児ママ

    たぶん性格もありますよね😊
    うちは4月から幼稚園でどうなるか不安もありますが、きっと成長できるかなと思ってます✨

    私としては可愛いので全然気にしてないです😂

    • 1月30日
ポケ

うちの子はハイハイの時から自由奔放で一人で遊びに行っちゃいますが、
周りの甘えん坊だった子は歩けるようになったら途端にママから離れて遊びに行くようになってましたよ🤗

  • はる

    はる

    そうなんですね😳!それ聞けてちょっと安心しました(>_<)!甘えんぼも可愛いんですけど、やっぱり自分から興味を持って色んなことをしてほしい気持ちもあるので😥💦

    • 1月30日
  • ポケ

    ポケ

    私は甘えん坊さんが羨ましいですよ✨
    男の子ならすぐにくっついてくれなくなっちゃうだろうし、可愛いじゃないですか🥰
    はたから見てると癒される光景ですよ💓

    • 1月30日
  • はる

    はる

    たしかに年齢が上がれば離れていきますもんね(>_<)💦今だけの可愛い時間を一緒に過ごせるのは幸せなことですよね☺️💓

    • 1月30日
tma

歩けるようになったら途中で止まったり走り出したりするけど結局ママのところに戻ってきます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

  • はる

    はる

    それすっごくお利口で可愛いですね😍😍!1人で遊びつつも、ちゃんとママを必要としてくれるのが理想です♬

    • 1月30日
  • tma

    tma

    でも、しゃがみこんだら
    抱っこして連れて帰ります!🤣
    もう12キロ近くあって重いんですけどね

    • 1月30日