※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、娘が食べずに吐いてしまう。WAKODOの野菜パックは好きで食べるが、他の食べ物は食べない。手作りおかゆやハイハイン、アンパンマンビスケットは食べる。焦っている。アドバイスをお願いします。

離乳食についてです。

娘はいま7ヶ月。
5ヶ月から離乳食を始めました。
3週間くらいやったところで
諸事情が重なり、
3週間ほど離乳食をお休みしてしまいました。
そして6ヶ月ころにまた再開。
最初のうちはあんなに喜んで食べてくれていたのに
お休み期間を経てから
あまり食いつきがよくありません。

食べさせると飲み込めずに
おぇっ~とえずきそうになります…。
ひどいときはそのまま吐いてしまいます。
とろみ加減もいろいろ試しました。
どろどろが逆に嫌なのかと思い
7ヶ月からのベビーフードも
食べさせてみましたが嫌がってしまいました。
ちなみにそのベビーフードを
どろどろに潰したりしてもダメでした。
必ず飲み物も常備していますが…。

でも、
WAKODOから出ている
緑黄色野菜3種パックシリーズは
大好きなようで食べるんですよね…
おかゆは、
ベビーフードだと嫌がりますが
手作りだとそれなりに食べてくれます。
ハイハイン、アンパンマンビスケットあたりも食べます。
(普段から頻繁にはあげていません)

ただ単に味が嫌で
えずいてしまうのでしょうか?
いろんなもの試しましたが
だいたいえずいてしまって
くちをあけてくれなくなるので
思うように進まず焦っています(;_;)

アドバイスいただけたらありがたいです…

コメント

deleted user

うちもです!風邪とか引いてお休みしたら食べなくなりました🤣

うちは逆にBFは食べてくれてて特にキューピーは少し小さめな形状なのでカミカミしてくれます!初期のドロドロは噛まずに丸呑みするので進めてます💦今9ヶ月で和光堂のものもだいぶカミカミしてます!

ベビーフードの味がダメなのかな?手作りで味付けしてもダメでしょうか?
ヨーグルト、いちごやバナナなどはどうですか?

ある日突然食べ出したとかありますしゆっくりで大事ですよ〜🙆‍♀️

ちなみに上の子は初期から口を硬く閉ざしぶすくれ顔で拒否だったので安心してください🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(;_;)

    お口に食べ物いれても、
    まだモグモグもまだできなくて😅

    ベビーダノンは嫌がりました…
    いちご拒否、バナナも拒否、
    りんごも拒否でした(;_;)(;_;)
    甘そうなちょっと高いのを選んでも
    ダメでした…(>_<)💦

    最初のうちは
    ベビーフードは食べず
    手作りなら食べるって感じでしたが
    今はどちらも食いつき悪くて😢

    ただ、
    大人が食べるものは
    めちゃくちゃ欲しがってきて
    ダメだとわかりつつ
    普通のごはん何粒か口に入れたら
    なんとそれは食べたんですよね(›´ω`‹ )

    食べてくれる日を
    待ってみようと思います(;_;)
    ありがとうございました(;_;)

    • 1月30日