※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
妊娠・出産

腎盂腎炎で入院中の方、どのくらい入院していますか?症状は軽く、解熱剤で熱が下がるも、看護師には熱が繰り返す可能性があると言われました。

腎盂腎炎で入院した方いますか?どの位入院しましたか??

現在妊娠5ヶ月です。昨日悪寒・高熱・背中の痛みがあり検査したところ腎盂腎炎と診断され、入院となりました。症状は軽いようで、解熱剤飲んだらすぐに熱は下がりましたが、看護師さんには「発熱→解熱を繰り返すはずだよ」と言われました。どのような症状だったか参考にしたいので教えて貰いたいですm(._.)m

コメント

泌尿器科で勤めてます。
腎盂腎炎とのこと、早く良くなるといいですね。

患者さんをみて、あ、この人腎盂腎炎とわかるほどのたうちまわる人もいるくらい、痛いんですよね。

軽かったとのことで、座薬ももらいましたか??もし今後痛みが出たら迷わず座薬を使ってください、そしてすぐ病院。

入院となったのは妊娠中だからでしょうか、基本軽い方はその場で座薬入れて帰してるんですけどね😖

おそらく、産後もなることを覚悟してください😔血液の流れや、お産の疲労で繰り返す方多いです。

• こーちゃん

こーちゃん

詳しい情報ありがとうございます😊
    座薬は処方されず、カロナールの服用と抗生剤の点滴をしてます。

先週も同じ症状が出てたのですが、カロナールで症状が治った為自己判断で風邪だと思い受診しませんでした。ですが、また全く同じ症状で、検査の結果腎盂腎炎だったので、しっかり治すためにも入院との判断でした。

産後もなりやすいんですね💦
    予防法はとにかく水分補給と排尿でしょうか?

• 1月30日

退会ユーザー

そうなのですね。おそらく妊娠中もあるかと思います。

浮腫が多かったり膀胱が圧迫されるので。

産後はこれはもう、体質みたいです😔😔でもできることは、水分補給と排尿です!!

尿カテとかやらなければ、大丈夫な人は多いと思います

お大事に😔😔

• 1月30日