※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
子育て・グッズ

娘が風邪を引いて耳鼻科に行ったら、受付の態度が気になりました。待合室で喋りまくる子供に対して「うるさいなぁ苦笑」と言われ、不快な思いをしました。他にも母子の関係性が気になりました。

なんとも言えない気持ちでした(^o^;)笑

娘が風邪を引いてから、熱も下がり、咳と鼻水だけになったので、小さい耳鼻科にお世話になったのですが、その時の出来事です。

娘と待合室で順番を待っていたのですが、まぁ、子供ですから、しゃべるのは普通だとは思うんですが、
自分のことをめちゃくちゃ喋ってくれる子いますよね?
その子に直接的ではないですが、受付の1人の女性が「うるさいなぁ苦笑」と言いました。
え?苦笑 思っても普通言わなくない?って私は思ってしまったんですが、そのあともお会計時にもしゃべってて「うるさいと、シールあげないよ」とゆっており、、他にも言い方あるだろ…?

個人的には感じてしまいました( ´д`)

私の娘はまだその子よりだいぶ小さくうろうろしたりしてしまってましたが、何も言われず。😂

処方箋をもらいに、そちらへ移動すると、
またその子と母親に遭遇。
娘に話しかけてくるその子。全然気にはしてなかったのですが、母は無関心。
なんか、愛想笑い的な会釈とかもなく、子供と母は別で来てるみたいな雰囲気をかもし出してました😂

お母さんどこにいるんだろう?ってぐらいの関心なし。笑

今まで体験したことなかったので、なんだか不思議でした😂

コメント

いますよね💦私は店員さんでいました。露骨に「あなたは静かでいいこだね~」と😅 もう一人の子は元気で可愛かったんですけれど。
子供だって人間だし、大人にそんなこと言うかな?と思っちゃいます(笑)気まずすぎ

無関心な母親も。そういう人に限って、支援センターとかよくいて、子供のために来てるのにずっと話しかけられたりして。子供は構ってほしくて色々悪いことして、みたいな。

子供が好きな人だけじゃないんだな~と、出産してからよく思います。いろんな事情があるんでしょうけれど

• きびだんご

きびだんご

素直すぎるとゆうか、なんとゆうかですよね😂
    もうちょい言葉を選んであげたり、補足して嫌な言葉に聞こえないようにするべきだと思ってしまいました😰

周りはどう思ったかわかりませんが、1人の母としては、嫌だなぁって気持ちになりました😭

• 1月31日