※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご🥚
ココロ・悩み

旦那が次の仕事が決まらず、生活が困難。お金もなく、子供の世話もできず、死にたいと思うが息子には辛い顔を見せたくない。孤独で不安な夜を過ごしている。

もう辛いです、死にたいと何度も思いました
1月いっぱいで旦那が仕事を辞めるのに、まだ次の仕事が確定していません
支払いも出来ていません
今あるお金で仮にできたとしても生活費が1円も残りません
何度も何度も前からちゃんと考えて決めて欲しいと言い続けていますが、そうなるまでならないと分からない人です
生後3ヶ月の息子がいてする行動じゃない
お金が無くてイライラしていたのも通り越して、無気力です
もう食べるお米もない
死にたくないけど死にたい
この苦しみから開放されたい
でも息子に辛い顔なんて見せれない
毎日1人で夜な夜な寝れずに起きています
ろくに家事も子育てもできない旦那に預けて夜の仕事に行くのがどれだけ不安か
やっと仲良くなれた癌の母にこれ以上迷惑は掛けたくない
信頼出来る友達も誰もいない

コメント

はな

死なないで下さい。
お金の悩みは本当に辛いですよね。
私もお金がなく生活が成り立たなくて、役所に相談しました。
現在、ご主人に仕事がない場合、生活を立て直す為の支援があります。
状況にもよりますが、無利子でお金を貸してくれる支援などです。
あとフードバンクを利用出来るはずです。
送料のみ支払いがありますが、段ボール箱に保存のきく食料をパンパンに詰めて送ってくれる支援です。
まだ産後3か月、ママさんの身体がとても心配です。
今頼るべきは、ご主人ではなく実際に動いて助けてくれる行政です!
可愛い息子さんの笑顔を守れるのはママさんなので、どうか生きて下さい。

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    誰にも話せなくて
    八方塞がりで
    でも息子は無邪気に笑うんです

    • 1月30日
deleted user

私も旦那がまだ学生で来年度から社会人ですが金銭面の不安は拭えません…なのでまだ産後まもないですが短時間働く予定です。

もし今度働く気がないなら早急に手を打つべきかと。
2人ならまだしもなんの意味もない大の大人がいてもただストレスが溜まるだけ……。

何はともあれ旦那さん早急にとりあえずはバイトでもいいので収入を確保して欲しいですね😥

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    不安ですらもうなくて、無気力で何も考えられなくてただ息子を見て笑うだけで

    • 1月30日
まま

何歳の人か知らないですが、恥知らずもいいとこですね。
妻子養えない旦那さんなんてやばいですよ😅
貯金もないってことだと思いますが今までなにしてきたの?って思います。
夜の仕事に行かせるような男は早い段階で諦めたほうが今後のためだと思うんですが、相当旦那さんのこと愛してらっしゃるんですか?

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    旦那は今年で21歳です。

    • 1月30日
  • まま

    まま

    立派な大人ですね。
    責任感なさ過ぎますね。
    そうならなきゃ分からないタイプなら何歳でも同じかなと思います。

    • 1月30日
  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    何度も信じてきたのでここまでなるともう救いようがありませんね

    • 1月30日
おもち

とりあえずハローワークなどいくと
失業保険がもらえるともうので
その間に探してもらいましょう!
まだ若いと思うので
キャバクラのボーイなど
なんでもいいです!
とにかく行かせましょう!!!
どうにかなりますよ!笑
こんなんで死んじゃうなんて
もったいないです😭

うちも旦那が病気になって
なかなか働けなくなって
(いまは元気です)
クレジット何枚か使っちゃって
それも払えなくなって
ぜーんぶブラックリストに入りました。笑
娘のご飯だけどうにかして
毎日米だけ炊いて塩かけたり
ラー油かけたりそんな生活してました(笑)
しばらくは大きな買い物は
できないですが
まあ乗り越えたので
どうにかしようと思ってます😂

大丈夫です!どうにかなります!

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    大変な思いをされてきたんですね。
    私の悩みが小さく思えてきます。

    • 1月30日
  • 🍅

    🍅

    ママがいなくなったら息子さんの笑顔もなくなりますよ

    お金の問題はほんとに大変ですよね。うちの旦那も結構給料安くて、毎月かつかつです😅
    それをなかなか理解しない旦那。うちの旦那もその時にならないと何もわからない人で、先読みができません…

    でも旦那にイライラしても辛すぎて泣いてても、娘の寝顔が可愛くて可愛くて、

    今の息子さんがいるのはママが3ヶ月辛い思いをして頑張ってきた証拠ですよ

    • 1月30日
  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    息子の為にがんばります。

    • 1月30日
ママリ

死ぬなんて勿体無いです。
うちも旦那の会社が倒産、給料3ヶ月未払い、私、妊娠中で働けない。貯金も尽きたって状態になりました。
でも、旦那に派遣や日雇い行ってもらって、なんとか乗り越えて生活しました。
無職になっても、正直、職を選ばなければ、男なら仕事はいくらでもあります。
奥さんに夜の仕事すすめる旦那なんて、ダメな人間です。結局、ヒモです。
それに旦那さんは子供の面倒もまともに見れますか?預けられますか?
そんな人の為に苦労するくらいなら子供連れて市役所で相談しましょう?私も相談しましたけど、生活保護の話だったり、お金を借りれたりする支援とか色々教えてくれましたよ。
まだ無気力になるのは早いです。子供ちゃんにはあゆむママしかいないんですよ💦

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    まだ独身気分なんですかね
    今の仕事は楽しくない、もっと楽しい仕事がしたいらしいですよ

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    その甘え腐ってますね。本当。人様の旦那さんに対してごめんなさい💦
    でも、厳しいかもしれないですけど…その考えのままならどれだけ待っても無駄だと思います。
    正直、子供いるなら自分が辛くても行くのが父親です。
    てか、そんな人と結婚しとくって勿体ないですよ。まだ若いですよね?
    離婚して、母子手当もらっての方がよほど楽な生活出来そうな気がします…💦
    私なら無職の夫なんて、捨てますけどね😂

    • 1月30日
  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    まだまだ私もガキなので、別れてしまった先が見えなくて怖いです

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    一人になるって不安はあると思います。でも、子供ちゃんいたらがんばれますよ?
    今は子供ちゃんが話したり出来なくても、もう少し大きくなったら男の子だからママ大好きっ子になりますよ!ママは僕が守るって小さい彼氏になってくれます。すごく可愛いです。もう正直、旦那なんて目に入らないくらいです😂
    旦那いらねー!ってなります!笑
    だから孤独なんて事にはなりませんよ?
    勇気はいると思います。
    てか、旦那さんと居たからって先が見えますか?

    • 1月30日
まるひつじ

こどもがいるのに仕事をやめるとか、決まっていないとか計画的でなく責任感も感じられません。
そんな人に預けて仕事に向かうのは不安でしかないのも当たり前で、
お母様の病気もあり、迷惑を…とありますが、不安な人に預けるくらいならお母様にお願いするほうがこどもにとってもいいのでは…。
稼ぎを頼りにされる前に、実家に戻るとか距離を置いたほうがいいのではと思ってしまいます。

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    帰りたいです

    • 1月30日
  • まるひつじ

    まるひつじ

    帰りたいのですね
    ご実家に相談されてみてはいかがですか、
    迷惑をかけてはいけないと思うかもしれませんが、
    悩んでいるなら…まずは行動に移すことが大事ではないでしょうか
    他の方が言っているように、役所などの相談も。
    悩んでばかりでは、精神的にも体力的にも、すぐに限界がきます

    個人的には…あっても重いだけの荷物になるような人なら手放した方がいいし、先の道も余計なものがなくて見やすいと考えます

    • 1月30日
な

大丈夫ですか?
実家などに頼れませんか?
逃げてもいいと思いますよ。
一人にさせて思い知らせてやりましょう!

deleted user

実家に帰ったらいいですよ。
まだ3ヶ月の息子さんもいて
大変な時期なのに、
なぜ今辞めることにしたのか
疑問に思います‥💦
しかも、まだお仕事も
決めてないって‥

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    拒否されるのが怖いです母に

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    拒否されるんですか‥?
    今までもそうだったんですか😔

    • 1月30日
  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    一緒に暮らすことだけは仲良くなってからでも何度か断られています

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね‥
    旦那さんのことはよく思ってない
    ような感じなんですかね。
    でも、今の状況でも辛いなら
    聞いてみることだけした方が
    いいかなと思います😭

    私が母親なら辛くなってる
    娘をほっとけないと思います。

    • 1月30日
ぴーまま

私も同じ状況に何度かなりました。
元々母子家庭でしたが1人目の妊娠直後に他界し、頼れる人はいませんでした。友達もいませんでした。
何度も旦那とぶつかり喧嘩して、
なんとか日払いの派遣に行かせ、
その間に正社員を探させました。
今まで何度か合わず仕事を辞めてきたので、もしかしたらあゆむママさんの旦那さんも人間関係などなんらかの理由があるのかもしれませんね。。
でも今ではとてもホワイトでお給料もかなり良い仕事につけました!
生活もなんとか立て直しました!

何度言っても変わらない人は変わらない離婚しちゃえばなんてコメントがちらほらありますが、私はそうは思いません。
何度も何度も頭がおかしくなるくらい言ってきました。
変わる人は変わります。

離婚する前に全部を諦める前にもう一度話し合って細かい計画を立ててみてはいかがですか?(´._.`)

お母様のお身体心配ですね。
でも会えなくなってからいなくなってからでは遅いです。
私はとっても後悔しました。
もっといろんなこと話したかった、孫を楽しみにしてたのに会わせること、妊娠した事すら伝えられずに終わりました。
どうか頑張ってください。

1人じゃないです。

長々と失礼しました🙇‍♀️

雪見だいふく

あゆむママさんの辛いお気持ちお察しします。
もし近くてあゆむママさんがご迷惑でなければ短期間でしたらうちに遊びに来ませんか。歳も近いようですし!

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    ありがとうございます😢😢

    • 2月9日