※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

子どもが他人の物に興味を持ち、触ったり泣いたりする悩みがあります。どう対処したらいいでしょうか?

とにかく人の物が気になる!

支援センター行っても、公園行っても、

人のベビーカーや人の持ってるおもちゃ、
誰かの置いてあるジュース、人の物にしか興味がなく、

バシバシ叩いたり、投げたり、口に持って行ったり

それをお友達のだからね!と言ってもまだ分からず、
引き離すと、人の物触りたーいと泣き出します。
ギャン泣きです。

逸らそうと、
ママと遊ぼーっていろいろオモチャ使ってみても
いないいないばあとか、試行錯誤しても興味が無く

人の物ばっかりー!

毎日、すいません😭すいません😭しか言わず

そういう場に行くのに疲れますし、
行きたくなくなります!

皆さんはどうでしたか?
どう対処しましたか?

コメント

ゆか

うちもです( இ﹏இ )
疲れます...
私もみなさんどうしてるのか気になります...

ギャン泣きになるのもめんどくさくて、、、

ありさ

そういう時期ありますよね!
人のものがよく見えるんですよー!あとは持ってないから珍しいとか!😊
うちの子もよく人のを触ろうとしたり横取りをしてたので謝りまくってました😂
とりあえずずっとあれはお友達のだから、〇〇君のはこっち!とかあれ可愛ねー!見せてって言ってから見せてもらう?って言い続けてたらいつの間にかやらなくなりましたよ😊💓まだまだ今は分からなくても大丈夫です🙆‍♀️
いろんなものに興味を持つのも成長の一つですし、取り合いをするのも勉強だから相手の方が嫌でなければ少し様子を見てあげるのもありかと思います!😊

あや

そーゆう時期だと思って耐えるしかないです!いつかやらなくなるから大丈夫ですよ☺️息子はいまだにやるときありますが。。😓