※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

妊娠中の長期便秘でお腹痛くて困っています。便秘が続いて2週間、トイレに駆け込んでいます。以前は1日3回出ていたのに、こんなに続くのは初めてで驚いています。

妊娠してはじめての長期便秘😭
気付いたら2週間出てなくて
焦ってヨーグルトときな粉とオリゴ糖食べて
今度は昨日から5回はトイレに駆け込んで
お腹痛すぎる😭😭😭
布団に入ってもまた波がきそうで
怖くてストーブの前から動けません、、笑

妊娠前は1日3回とか出てたのに
2週間は自分でもびっくりです、、笑
こんなに便秘続いた人いますか?

コメント

🫠

便秘過ぎたので妊婦健診の時に
先生に言って薬もらいました笑

  • ゆりこ

    ゆりこ

    やっぱり薬出してもらったほういいんですかね😭
    一度整腸剤は出してもらったんですけど、、、便秘用としてもらってないので今度の検診で相談してみます🤰🏻

    • 1月30日
島ぶぅ~

薬で上手くコントロールした方がいいですよ(><)
私は薬処方されてたけど、飲んだり飲まなかったりして便秘が続き…痔になりました😅
ちゃんと飲んでコンスタントに排泄する事も大事ですね🙌

  • ゆりこ

    ゆりこ

    飲んだり飲まなかったりでも便秘になるんですね😭
    飲み続けなきゃ意味ないんですね、、
    痔辛いですよね😭😭😭
    検診で相談してみます💧

    • 1月30日
  • 島ぶぅ~

    島ぶぅ~

    妊娠してからちょっと便秘気味だなと思って処方して貰って、出にくくなってから飲んだりしてて😅
    相談してみてください!痔になるとなかなから治らないので😱笑

    • 1月30日