※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるたろう
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が抱っこや授乳時に目が合わず、そらすが、ベッドや他人との接触時には目が合う。

生後5ヶ月の男の子です。
抱っこ時や授乳時に目が合わないんですが皆さんどうでしたか?合わそうとするとそらします。
ベッドにいる時や他の人が抱っこしている時に相手すると目は合います。

コメント

息子も授乳時や抱っこの時は目合いません‼︎
抱っこの時はあっちこっち見てるので、無理やり目見つめてたら目見てくれて笑ってくれます🐣
授乳時は最近自分のことみてないとわかると飲むのやめて見てきます‼︎見てあげるとニコってしてまた飲みます⭐️

• みるたろう

みるたろう

返信ありがとうございます。抱っこしてないと目が合うと笑ってくれるんですが、抱っこしてると必ずそらすんですよね(>_<)
    色々とネットなどみてると心配なことも書いてあったりしたので。

• 5月16日
☆優くん☆ママ

うちも、縦抱きだと全く合いませんよ☺横抱きでもキョロキョロしますが遠くを見つめながら歌を歌うとジーっとこっちを見ることに最近気づきました(笑)こっちみてるかなー?と思いながら遠い目をしている私…なかなかシュールな絵だと思います(笑)
抱っこすると赤ちゃんの視野が寝ているときより一気に広がりますよね♡だからいつも見慣れないもの見たいんじゃないですかね☺
他の人がだっこしているときにじっと見てくるのはお母さんっていう認識があるからだと思います✨可愛いですよね❤全く目が合わないわけではないですし、赤ちゃんにとっては見るもの全てがはじめてでわくわくするんでしょうね☺たくさんいろんなものを見て成長していくので、問題ないんじゃないのかなーと思いました✨
可愛い我が子ですもん、ずっと見てて欲しいですよね❤

• みるたろう

みるたろう

返信ありがとうございます。
    なんだか、微笑ましい光景が目に浮かびました(^_^)
    私は、目をそらすので、強引に合わせようとしてました^^;
    私も、少し遠い目で確認してみようかと思いますp(^^)q

• 5月16日

うちの子は目が見えるようになってからはずっと目が合ってるというか、私が見た時はだいたいそもそもこっちを見てることが多かったです。
でも全く合わない訳じゃないみたいですし、今すぐどうこうってのはなさそうな気がしますが、、

• みるたろう

みるたろう

ずっと目が合ってるなんていいですね☆
    抱っこ時に目が合わないのって、何か原因があるのかなぁと、気になっています。

• 5月16日
もこもこ♡♡

ママに抱っこされて安心なので周りを観察してるんじゃないですか?

他の人が抱っこした時はママ探すので目が合うのだと思いますよ(*´︶`*)

• みるたろう

みるたろう

そんな風に考えなかったです^^;
    ちょっと心配し過ぎてるのかもしれません。
    考えようですね。ありがとうございました_(._.)_

• 5月16日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

うちの子は私に抱っこされてるとキョロキョロと周りばかり見て誰かいれば愛想振りまいてます(笑)

他の人が抱っこした途端不安な表情になり私がいるか何度も確認されますよw

心配しすぎて普通だと思いますよ☆
    お互い頑張りましょうね(-´∀`-)

• 5月16日
  • みるたろう

みるたろう

本当、心配し過ぎてるのかもしれません。相手すると笑いますし、私が抱っこすると、泣いてても泣き止んでくれます^^;
    でも、必ず目はそらしますが・・
    なんでかなぁと気になってネット検索すると心配になるようなことが書いてあったりするもんでφ(..)

• 5月16日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

ちゃんとママがわかって可愛いですね♡♡

ネットってのは良くも悪くも情報が多いですよね(><)

良いことだけ取り入れて少し見守ってみましょ(-´∀`-)

• 5月16日
しーにゃん

わかります!!うちの子もそうです!
近いより少し距離があったほう目が合います
(^_^)
膝に乗せて顔合わせても周りをずっと見てます笑

• みるたろう

みるたろう

同じようなお子さんがいて、ほっとしました。
    いろんな性格の赤ちゃんがいると思いますが、周りに聞くと、目が合う赤ちゃんが多くて(--;)
    気になってました。

• 5月16日
ゆんちゃんmama♡

初めまして!!!
突然のコメント失礼します!!!!

今、まさにうちの娘がみるたろうさんのお子さんの状況そのものでコメントさせて頂きました😰
その後何か変わりましたか???!
よろしけば返信お待ちしております😵
回答でなくて申し訳ありません😰

• みるたろう

みるたろう

はじめまして☆返信遅くなってすみません_(._.)_

最近は、とにかく行動が活発になってきて、呼びかけにも反応を良くしてくれるし、とても笑ってくれるようになったので、私自身が気にならなくなってきました(((^_^;)
    でも、抱っこして正面から覗くと相変わらず目をそらします。私が見ていないと、見てきます。
    そんな状態なので気にしないでおこうと気持ちを切り替えました(笑)

• 6月26日
  • ゆんちゃんmama♡

ゆんちゃんmama♡

返信ありがとうございます!!!
    そうなんですね!
    私も気にならなくなる時期が来てほしいです笑
    うちのところはそらプラス落ち着きがなく常にバタバタ、膝に座らせてもちょっとするとのけぞります😭顔を近付けるのも好きではなさそうだし、喜怒哀楽が激しくてすごく気になってしまいます😭
    いっぱい接して気持ちを切り替えるように心がけようと思います⭐︎

• 6月26日
  • maba

maba

過去の質問にすみません!その後お子さんの様子はどうでしたか?教えていただけると嬉しいです

• 3月8日
のの

その後どうですか?
現在4ヶ月で悩んでます(>_<)