※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

黄体期の特徴やおりものの状態、ストレスが妊娠に影響するか知りたいです。

妊娠したときの黄体期の特徴を教えてください。
排卵から4日経ちます。
おりものはクリーム色、黄色、薄い黄緑にも見えるような色でボンドを丸めたような感じで、のびの感じはしっかりしているというか水々しくはなくボンドを丸めたような感じです。(表現が下手ですみません💦)排卵期のような伸びはありませんがポロポロであったり渇いたような感じではありません。
症状などこういうことがあったよと教えていただければ嬉しいです!

またこの時期のストレスは妊娠に影響しますか?

コメント

🐤

妊娠したらおりものはずっと透明っぽかったです😊
それより黄緑はカンジダとか大丈夫ですかね…💦
なにか菌が入ってないとなかなかその色にはならないような…

• mama

mama

透明ですか😭💦クリーム色はリセットしちゃいそうですかね😢😢

痒みなど一切なくカンジタのような症状は一切なくて💦
    光の加減かもしれません😭💦

• 1月29日
  • 🐤

🐤

でもこればかりは十人十色だと思うので何とも言えないですよ😊‼️まだリセットとは全然言えないですよ♪

恥ずかしながら私、妊娠中1回カンジダになりまして💦
    かゆみなど一切なかったのですが…なってました😭
    しばらく様子みて黄緑っぽいのだったらお気を付け下さい😢

• 1月29日
  • mama

mama

あやさんありがとうございます😭✨
    そのお言葉に救われます。。。
    あやさんは黄体期の特徴おりもの以外で何か気になることなどありましたか?
    お時間ある時で構いませんので教えていただけるとありがたいです💦

痒みがないカンジダもあるのですね💦無知ですみません💦
    暫く治らなさそうなら先生に相談してみます💦

• 1月29日
  • 🐤

🐤

私は一般的と真逆の体質だと思います💦
    妊娠したらおりものはへりました…
    そして黄体ホルモンに反応して凄い太る…なので妊娠初期に食欲は変わらないのに一気に体重増えて妊娠後期は何を食べても太りませんでした💦
    着床時期付近から生理終了予定日までインフルエンザ並の悪寒がずっとありました😢
    その他はずーっと子宮がチクチクしたりギューッと痛くなったりと体の変化を微弱ながら感じてました!
    でも私の母親は妊娠3ヶ月まで何の変化も感じなかったそうなので本当に人それぞれだと思いました😊

• 1月29日
  • mama

mama

わたしも同じです!!2人産んでいるのですが2人とも太りました💦でもわたしの場合、妊娠がわかって子供のために栄養をつけなきゃと食べすぎてしまうんでちょっと違いますかね😭💦?
    妊娠後期も勿論太りました😰笑

本当ですか😳!
    ちょうど3日前から下腹部がチクチク病んで、2日前から咳、昨日の夜から鼻がグズグズしています💦
    ちょっと自分の中で可能性があがりました😭✨!!

色々教えてくださりありがとうございます😭✨

• 1月30日
こころ

黄色よりの乳液みたいなおりものでした☺️
水っぽいおりものじゃなかったので、妊娠してないかなと思いましたが、くっきり陽性でました🍀
生理予定日付近には、そのおりものに一部、排卵日付近ののびおりみたいなのが、少しだけ混じったりもしてました✨

• mama

mama

コメントありがとうございます♡
    乳液ですか!トロッとしてたってことですかね💦?
    わたし自身いま量もそんなに多くはないのですがおりものシートは欠かせません💦
    もうすぐ排卵から1週間ですが気になって仕方ありません😢😢

• 1月30日
  • こころ

こころ

そぉです!
    だいたい排卵後はべたっとしたのに変わるはずなのに、トロッとした緩めのおりものが出てました☺️
    排卵から1週間なら着床し始めたかな?くらいですかね🤔
    うまくいってるといいですね😆✨

• 1月30日
  • mama

mama

そうなのですね😳💦
    わたしも早くこれは??って疑える変化が欲しいです😭
    今のところ風邪っぽいだけです🤧寒いのでただの風邪かもしれないし。。とドキドキしています😰

はい😭😭✨もうすぐなんでずっとドキドキしています💓
    ありがとうございます😊✨

• 1月30日
⸜🌷︎⸝‍

妊娠したとき、
気づかずに旦那と仲良しをした際に、濡れ方が粘土が凄かったらしいです。サラサラとかトロトロレベルが通常だとすると、ねっっとりしていてそのうちポロポロと乾いてしまう感じでした。

ちなみにオリモノに関してはあまり違いに気づきませんでしたが、黄色とかはカンジダな気がします...

• mama

mama

コメントありがとうございます☺️✨
    気づかずに仲良しした時というのは、着床前後に気づかずに仲良しした時のことでしょうか?
    それとも妊娠するきっかけとなった時の仲良しのことでしょうか?
    お手隙の際に教えていただければ嬉しいです😢💦

光の具合(電球色の下で見ました)かもしれませんがあまり気になるようなおりものではなかったので、、💦
    わたし自身カンジダ経験あるのですがそのような感じもなくて油断してました💦
    続くようならば先生に聞いてみます!

• 1月30日
  • ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

妊娠していたことに気づかずに仲良ししたときです。妊娠5週から6週くらいの時でした!

カンジダも人によるみたいで、ポロポロしたおりものになるひととか?いるみたいですがわたしは風邪ひいたときのあおっぱなみたいなのが出ました☺️!

• 1月31日
  • ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

黄体期ではないですね!すみません🙇‍♀️!

• 1月31日