※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

産婦人科で二人目の妊活中。排卵検査薬の結果が変化して心配。多嚢胞で排卵検査薬が当てにならないか、28日に排卵した可能性はあるか不安。タイミングを取ったが、助言が欲しい。

一人目を出産した産婦人科にて二人目妊活中です。

生理14日目の27日に卵胞チェックへ行きました。
『明日はまだあれだから、29.30タイミングとって!』
と言われ、なんとなーく28日の20:30頃排卵検査薬をやってみました。(写真上)

私は多嚢胞の割とひどい生理不順でママリでも多嚢胞の人は排卵検査薬は意味がないとよく見ますが、今までで一番濃い線が出ました。

そして今日夜8時頃また検査薬やってみました。(写真下)

すると昨日より薄い.....😱
やはりこれは多嚢胞だから当てにならないのでしょうか?
それとも28日に排卵したと言うことでしょうか?

中々ちゃんと排卵してくれないので、ちゃんと排卵しそうな時は出来る事は頑張りたい!と思って、指示にはなかったのですが28日(日付が変わっていたので厳密には29日です)にタイミングをとりました。

一応29.30にタイミングの指示があったので、とろうとは思っているのですが排卵してたら意味がないですよね....。

詳しい方、似たような経験がある方少しの情報でも構わないので誰かアドバイスください😭

コメント

楓

ドゥーテストなので排卵の数日前に陽性が出ると思うので陽性が出てからしばらくタイミングとられた方が確実かと思います。
先生の言った日が排卵なのかな?!
私はもっと濃く出た日にタイミング取れたのですが前回授かれませんでした。おそらく強陽性出た後もしばらくタイミングとった方が良かったのだろうと自分では思ってます。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    卵胞チェックの際、何日くらいに排卵しそうだから〜とは言われず、29.30にタイミング取って!としか言われなかったので自分でも何日ぐらいが排卵日なのかわからず...
    でもこのチャンスを無駄にしたくないので、29.30だけで大丈夫かな?と言う心配もあります。

同じ状況の場合楓さんなら30日以降のタイミングどうされますか?

• 1月29日
  • 楓

性別にこだわり無ければ、私は念のためできるのならタイミング1日おきにとりますかね。今まさにそうしてます

• 1月30日
  • まま

まま

なるほど!
    では、もう少しタイミング取ってみますね!ありがとうございました。

• 1月30日