※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1~2ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に泣いて授乳を求めるのは大丈夫でしょうか?母乳の場合、3時間おきに授乳する必要はないと聞いたが、リズムがつかめなくて困っています。

生後1ヶ月~2ヶ月、
完母で夜寝る前だけミルクですが
3時間まとめて寝てくれる時もあれば
背中スイッチで10分とかで
起きて泣くこともあります。
泣く度にお乳を求めてくるのですが
その度におっぱいあげても大丈夫なのでしょうか?

母乳だと3時間おきとか気にしなくて
いいと言われたのですが
あまりにも頻回すぎて・・・

中々リズムができず(>_<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母乳たと欲しがる時にあげていいと言われたので
気にせずにあげてます!
今月3ヶ月になりました
だんだんリズムかついてきて
毎日同じような時間に飲んでますよ!

はじめてのママリ🔰

初めは時間とかリズム関係なく、泣いたらその都度あげてました!
まだ赤ちゃんも吸うのが上手じゃなくて少ししか飲めないから、泣いたら欲しがるだけあげて大丈夫って、助産師に教えてもらいました😯
そのうち、気付いたらリズムはだんだん出来てくるはずです👍

そうふーママ

完母ですがおっぱいを欲しがっていたら時間など気にせずあげていますよ☺️
お腹いっぱいなのに口が寂しくてちゅぱちゅぱしたい時もあるので30分ぐらい咥えてる時もあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返答ありがとうございます😊
    うちも同じような感じで
    寝落ちするまでずーっと咥えてる時もあります😅
    左右何分ずつとかの時間も決めず欲しがるだけ飲ませてますか?

    • 1月30日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    特に時間決めていませんよ🙌
    私は左右差があるので、おっぱいの張りで左右調整しています☺️

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね( ´꒳​` )

    授乳、頻回になりませんか?

    うちはさっき飲んだばっかりなのに😅ってくらい頻回な時が度々で😅😅

    • 1月30日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    昼間は3〜4時間空きます!
    でもグズグズの時は1〜2時間の時もあります💦
    もちろんさっき飲んだのに?!て時も😅

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて
    気が楽になりました(*´ー`*)

    先生にも母乳は欲しがるだけ
    あげたらいいって言われてたんでその通りでいんですね😁

    ありがとうございます( ´꒳​` )

    • 1月30日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    上の子の時はもっと頻回授乳だったと思います😅
    夜中もグズグズで寝不足でした😭💔
    ミルクは腹持ちがいいからと聞き、寝る前だけミルクにしましたが効果無しでした(笑)
    おっぱいが吸いたいだけだったんだなーと今なら余裕があって言えますがその時は必死でした😱

    • 1月30日