※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が最近泣くことが増えて、夜寝かせる時に泣き止まず困っています。日中も泣き止まないことが増え、授乳で寝かしつけることが疲れてきました。これは時期的なものでしょうか?

最近になって子供が泣くことが増えました!
夜寝かせる時いつも授乳してそのまま布団に寝かせるのですが今まではそのまま寝たり寝なかったらおしゃぶりくわえさせたら勝手に寝てくれたのですが、最近は布団に寝かせた瞬間激しめにギャーーーーーーって泣きます。おしゃぶりも嫌だ!って時がありどうしたらいいのかわかりません。
最終的におしゃぶりをくわえさせるとグズグズ言いながらだいたいは寝てくれてます!
夜中の2.3時間おき授乳の度にこれなので疲れてきました。
日中も泣くことが増えて今までは抱っこしたらすぐ泣き止む子だったのに抱っこしてもギャン泣きです。何で泣いてるかいつもわからないのでその時はとりあえず授乳してます。
これは時期的なものなのでしょうか?
今まで手のかからない子だったので急にどうしたのかなってなってます😭😭
2.3時間おきに起きるのも今の時期は仕方ないのでしょうか?

コメント

 はじめてのママリ

うちも最近寝ぐずりひどいです…今日も寝かしつけに1時間半近くかかりました😭
ネットで調べたら、歯が生えかけてムズムズしてるからぐずるんだと出てきたので、一時的なものかなあと思ってます😣

  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢ですね!
    歯が生えてきてるからムズムズしてなかなか寝れないんですね😭今の時期だけと思って頑張るしかないですね😭
    みさんのお子さんもまだ夜中起きますか?

    • 1月29日
  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    夜中はありがたいことに1回起きるか起きないかって感じですが、前は目覚めても泣かずに1人でバタバタしてたのが、最近は泣きながら起きます😓
    前回授乳から3〜4時間空いてればおっぱいあげますが、3時間以内だとお腹は空いてないかな?と思って抱っこでまた寝かせてます💦

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!夜中寝てくれるのはありがたいですね😆💓
    私の娘も起きたら泣くことが多くなりました!
    この泣きじゃくる時期がいつまで続くのかなーってなりますね😣

    • 1月29日
  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    夜中も2、3時間おきだと本当につらいですよね😭
    お疲れさまです😭😭
    こればっかりは成長を待つしかないんでしょうが、ここさんの赤ちゃんもうちの娘も早く眠るの上手になりますように🥺

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!成長している証拠ですしね☺️💓
    お互い頑張りましょう💪💕
    ありがとうございます!!🙇‍♀️❤️

    • 1月29日