※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、サイズアップ時期と50-60サイズの適切さについて相談しています。大きいサイズの洋服も検討中です。

2ヶ月半の男の子なんですけど
洋服がそろそろ飽きてきました😌💭


50-60ってサイズを着せていますが
まだ70とか80の貰い物がありますが
足とか袖、首回りが大きく感じます。

いつからサイズアップしましたか?

また、洋服買うなら50-60ですかね?!💦

今7.8枚もってるんですけど、、、

大きいサイズのがかわいいの多い、、、

コメント

ジェシー

2ヶ月半だと買うには50-60はそろそろ小さくないですか?
多少大きいぶんには袖や裾をまくればいいですし。

  • ままりさん

    ままりさん

    50-60だとそうですね、ちょうどいいか物によっては足がつんつるてんなので、、、

    少し大きめがいいですかね!

    • 1月29日
ひなまま1024

冬物セールで来年分のアウター90とか、80ー90の冬物ゲットしておくのはどうでしょうか?
今は70最低限の買い物で耐えて春物80買うのがいいと思いますよ。3ヶ月あたりから70最低限で5-6ヶ月あたりから80セパレート着せてました。7分丈便利ですよ✨

  • ままりさん

    ままりさん


    詳しくありがとうございます!😊
    なるほど、春物80で大きくないですかね?!

    あっというまにそれくらいになるものなんでしょうか?👀❤︎

    • 1月29日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    大きくないです。すんごい、あっという間ですよ💦80の7分袖の上着と、7分丈のユニクロレギンスがいいと思います。GWにはもう半袖で、その頃には丁度よく80セパレート着られますよ。運がよければ2シーズンいけます!(笑)

    • 1月29日
  • ままりさん

    ままりさん

    ユニクロにレギンスあるんですね!!👀かわいいだろぉなぁー
    あっという間なんですね!参考になります❤️買い物たのしみです👕

    • 1月30日
まめ

今から50-60購入は勿体ない気がします!買うなら60かなぁ?うちは70までの間に繋ぎで60を2着だけ買い足しました!60-70というお洋服もありますよ!袖と足が多少長い分には、折ればいいです!あまりにダボダボ過ぎるならまだ早いと思います🙂
あと同じサイズでも服によって小さめ大きめあるので参考までに!

  • ままりさん

    ままりさん

    60とかのサイズあるんですね!!
    探してみます👀やっぱり50-60はもったいないですよね💦💦

    物によってもサイズ少し変わりそうなのでよくみてみたいと思います☺️

    ありがとうございます!

    • 1月30日