※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🐣
ココロ・悩み

妊娠中に辞めていたタバコが吸いたくて困っています。産後ストレスでイライラし、喫煙を考えています。iQOSを吸っていたので、完ミ後に再開するか迷っています。

妊娠わかってから辞めていたタバコが吸いたくてたまらないです😔
妊娠中もずっと吸いたかったけど頑張って我慢してました。
ですがここに来て産後色んなストレスが溜まってきたのか母乳の出も悪くなる一方だしすぐイライラしちゃってあータバコ吸いたいと思うようになりました。

産後喫煙者に戻ったよって方いますか?
ちなみに今まで吸ってたのはiQOSなので
もし完ミにして吸うならiQOSにしようかなと自己中ですが思ってます……。。。

コメント

みーちゃんママ

妊娠中ずっと我慢して、持病の関係で完ミなので、すぐタバコ再開しました😅
もちろん家の中ではすいませんが💦

  • はる🐣

    はる🐣

    私も家の中じゃなきゃいいかなぁなんて思ってます😂
    子供の顔見ると気が引けますがストレスと闘うのもしんどいしなぁって💦

    • 1月30日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    完ミにするなら、子供の前で吸わなければいいと思います😊

    私も育児ストレスでタバコなきゃやってらんないです😢

    • 1月30日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ちなみに私は家ではバルコニーでアイコス、外出かけた時とかは喫煙所で紙タバコ吸ってます。
    やっぱり紙タバコの方が美味しいので😂

    • 1月30日
ノア

妊娠前、1日1箱ちょっと吸ってて、後期にはいってからまた吸いたいって思うようになり、私は産後また吸い始めると思います。👏完母にこだわりもなく、実母に預けたりすることも考えて混合にする予定です。
私はiQOSとか使ったことがないので、逆に加熱式タバコに変えてみようかな〜って思ってます🙄

  • はる🐣

    はる🐣

    普通の紙タバコのほーが美味しいですよね😥笑笑

    私はiQOSのほーが受動喫煙の害少ないかなぁと思ってiQOS吸ってました😂

    • 1月30日
  • ノア

    ノア

    断然普通のタバコ派ですけど、引っ越して壁紙汚したくないのもあるからまあglowにしようかなって思ってます😂友達混合とかですけど普通にiQOS吸ってる人多いです👏別に赤ちゃんの目の前で吸うわけじゃないし😂

    • 1月30日
deleted user

完ミにするならいいと思います☺️💗
わたしもストレスから吸いたくなって、完母から完ミに切り替えて、普通のタバコ吸ってます!💦

  • はる🐣

    はる🐣

    ストレス溜まっちゃいますよね😭

    私も吸っちゃおうかな⚡️⚡️⚡️

    • 1月30日
tarako

完ミにするなら吸って大丈夫だと思いますよ🙂

  • はる🐣

    はる🐣

    ですよね💦
    子供の前は絶対吸わないって決めて吸っちゃおうかな😂

    • 1月30日
ぴー

ひとり目妊娠中にタバコ辞めましたが卒乳後旦那がIQOS吸ってたので再開しました🎀
ふたり目妊娠して母乳なので今は吸ってませんが卒乳or断乳したらまた吸おうかと思ってます😶

  • はる🐣

    はる🐣

    やっぱ再開しちゃいますね😂
    禁煙は難しい……💦

    卒乳まで待つのすごいです🤢

    • 1月30日
  • ぴー

    ぴー

    私はタバコよりお酒を我慢するのに必死で(笑)

    • 1月30日
  • はる🐣

    はる🐣

    私もお酒必死です。笑笑

    妊娠前夜の仕事してたのもありますが毎日タバコとお酒生活だったのでもうダメです😂

    • 1月30日
  • ぴー

    ぴー

    私も夜のお仕事してたのでお酒とタバコはセットで欲しちゃいます😭🙌🏻

    • 1月30日
deleted user

上の子妊娠中旦那とふたりでやめようと約束してたのですが別居だったので旦那がコソコソ吸ってて産後に発覚して喫煙者に戻りました😂
私は紙でしたがiQOSも併用してて絶対ベランダで吸ってました!
2人目妊娠中の今もずっと吸いたい吸いたいって感じで産後2ヶ月ほどしたら仕事復帰するのでそのタイミングで完ミにしてタバコ復活すると思います😂

  • はる🐣

    はる🐣

    吸いたい!ってなりますね😂
    めちゃめちゃわかります😭

    仕事復帰はやっっ💦
    わたしも完ミにして復活しようと思います😥

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    約10ヶ月も我慢したんだから解放させて〜って思いますよね😂😂
    完ミにしちゃえばミルクの時間旦那さんでも祖父母でも誰でもあげて貰えるし何より夜中の授乳がめちゃくちゃ楽になりました😊

    • 1月30日
よるり

上の子の時産後1ヶ月過ぎてから
ストレスで母乳とまってしまい完ミにしました!
その時はiQOSにしました😊
産前もiQOSだったので!

  • はる🐣

    はる🐣

    やっぱストレスで母乳とまりますよね💦

    私もiQOS復活しようと思います😔

    • 1月30日
  • よるり

    よるり


    出にくいのを出るように
    色々やるのですらストレスで
    完ミ金かかるけどストレスフリー
    になって楽でした(笑)

    いいと思います( ◜௰◝ )💓

    • 1月30日
のん

私もiQOS1ヶ月で復活!
乳も上手に吸ってもらえないし、母乳はすぐ起きるし、、ミルクの方が誰でも与えてくれて楽!って切り替えてバンバン吸ってました🤣🤟

吸いながらだと後悔するので、ミルクに変えて吸っちゃっていーですよ!そんな人いっぱいいます!

  • はる🐣

    はる🐣

    ですよね、そんな人いっぱいいますよね😂

    私も完ミにしてiQOS復活しようと思います🤢

    • 1月30日
  • のん

    のん

    妊娠中より育児中の方がストレス溜まります!笑

    タバコの害とか批判ありますけど、親が吸ってなくても外出れば害にさらされます。大丈夫☺

    • 1月30日
あやみ

生後3ヶ月くらいから
完ミになったのでそこからまた吸い始めました🤣🤣

  • はる🐣

    はる🐣

    やっぱ喫煙者戻りますよね😂

    私はもうそろ限界なのでもう完ミにして復活しようと思います⚡️

    • 1月30日
ままり

喫煙者じゃないのですが、実母が産科の看護師で、産後母乳の出が悪くなる時期が来て、母乳出なくなったんだとミルクに移行する人がいると聞きました🙌🏽
なので母乳の出が悪くなっているのはその時期かと☺️
ただ完ミにして喫煙復活されるのは別にいいと思いますよ🙌🏽
育児もストレス溜まりますしね😅

  • はる🐣

    はる🐣

    そーゆー時期があるんですね😳

    ストレスと闘うのもしんどいしなぁって思うので限界きたら完ミ喫煙者に戻ろうと思います😔

    • 1月30日