※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食欲が増している子供について相談です。体重と身長は平均より少し低いです。

あーもーご飯の時の時間が1番大変。
断乳してからの食欲半端ないです😢
お腹減りすぎて最初のがっつきがすごい。
けどいい子に座って食べてくれるのでまだいいです👌

さすがにもうこんなにも食べたからいいでしょ~
(少しずつお腹がふくれ遊び始めた頃)
とお皿を下げると泣きながら怒って暴れます!
まだ食べるからくれ!!と💦
本当に食べすぎなんです。
私が食べる以上に食べるんです。
急に食欲が増したからか、息子が怖いです!😭笑

そんなお子さんいますか??
けど、体重と身長は平均より少し下です。

コメント

ママリ

うちもです笑
お皿いっぱいにごはんやおかずを置いておいてもものの数分で平らげてしまい、立ち上がって他のおかずをくれアピールをしてきます。ご飯の時間じゃない時も、キッチンの椅子に勝手によじ登って食べ物欲しいアピール。。食べ過ぎで心配ですし、かといってだらだらあげるわけにはいかないし、気をそらすのに必死です。。お腹膨れそうなゆで野菜などを多目にはしていますが(´;ω;`)
はじめてのママリ🔰さんのお子さんは活発ですか??うちの子は常に動きまわってるのできっとお腹減るのかなー?と思ってます笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は比較的に活発です!😅
    支援センターなどいけば4時間ほど、ぶっ通しで遊びます!笑
    私もおやつはあまりあげたくなくてゆで野菜をメインにおやつとしてあげることもあります!笑
    けど、お腹が破裂しちゃうんじゃないかレベルでポンポンです!
    どんなけあげたらいいのか、満足しないと怒り続けるし本当毎日怖いです!笑

• 1月29日
り

うちの子もです!笑
自分の分がまだあるのに横で私が一緒に食べてると、そっちもくれ!!って感じで言ってきます😂
あげれないよ~って言うとぶちギレます😂笑
毎日走りまわってるので、お腹減るのかなーと思うんですが🤔食べすぎないように気をつけてはいるんですが、くれくれ言うのでなだめるのに必死です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険センターの先生には嘔吐や下痢をしなければ好きなだけあげていいと言われました!😅
    けど、本当にこんな量いいの?ってくらい食べるから心配で。
    分かります!大人のも欲しがりますよね💦
    ゆっくりご飯が食べたいのに子供より早く食べなきゃいけないのが辛いです!笑

• 1月29日
バンビ

うちもメッチャ食べます!下手したら、上の子より食べるんじゃないかってときがあります😅

パンの置いてあるところを知ってるので、勝手に取ってきて「開けろー!」と訴え、あげないと泣きます😰

うちも食べすぎかな…って悩んでたけど、他にもたくさんおられるんですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もパンやお菓子があるところが分かっているので物足りないときは引っ張りだしたり、冷蔵庫を指差してヨーグルトくれ!といってきます!笑

可愛い仕草でもあるんですけどね、、
    あまりにも食べるからこっちがあげれば永遠に食べてそうで😭

私も案外たくさん食べるお子さんがいることにビックリというか、少し安心しました。🙌

• 1月29日