※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがママのアイラインを口にしました。メイクを拭いた後でも黒いカスが残っていたが、影響は心配ですか?

1歳1ヶ月のこどもが、ママのアイラインのついたまぶたに口をつけて、少し飲み込んでしまったかもしれません。

だいたいメイク落としコットンで拭いて、お風呂でかるく顔をお湯でぱしゃぱしゃ洗ったあとだったのですが、まだ黒い残りカスがついてました。

子どもによくない影響あるでしょうか?少しですが小さい子なので心配しています。

コメント

ら

少しなら全然影響ないと思いますよ!

りー

えー(笑)そんなの心配いらないですよ(^^)むしろそのくらいの子どもは砂場で砂食べちゃったりとか結構派手にやらかしても全然あるあるですよ。

かた子

私なら気にしません^_^
毎日身だしなみ程度の化粧はしてますが、息子は私のアゴや鼻をかみかみするのが好きなので、確実に舐めちゃってますが、仕方ないっ(o^^o)

今日は室内砂場で砂の団子を口に入れちゃってたし、昨日は床に落ちた自分のヨダレが気になって、指で触ってその手は口へ……(笑)
ダメだよ!やめて!と声かけはしますし、繰り返さないようには見るようにはしますが、まぁあるあるなのかなーと思って、あまり気にはしません^_^☆