※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
家族・旦那

夫の行動をどう思いますか?お互い共働きの子供ない夫婦です。私は会社の…

夫の行動をどう思いますか?
長文ですみません(*_*)

お互い共働きの子供ない夫婦です。
私は会社の歓迎会があり、半年ぶりに夜の居酒屋に行って同僚と楽しく飲んでました。
旦那には了承を得てました。
終わってから、旦那が迎えにくる予定だったので連絡すると来れないとのこと。私は、夜も遅いし同僚の車で最寄駅まで乗せてもらうことを説明し電車で帰る気満々でした。10分以上経ち同僚の車に乗り込もうとした時に、旦那から電話がかかってきて、急に迎えに行くとのことでしたので、同僚には謝って車から降りました。旦那いわく、お店から少し歩いてて欲しいとのことでした。
私が、お店から歩こうとすると、店前にに上司(男性)がたまたまいました。上司から旦那に初対面なので挨拶がしたいとのことで、お店の前で待っていると旦那が来たため、早速上司から「いつもお世話になってます。旦那さん、一緒に二次会のカラオケ行きませんか?趣味は奥様ですか?」と冗談交じりの、挨拶をしました。すると、後で車の中で2人っきりになった時に、旦那から「わざわざ迎えにきたのに、なんで男の酔っぱらいからあんなこと言われないといけないの?俺、シラフなのに。上司じゃなかったら怒ってたで!反対の立場だったら、女上司からあんなこと言われたら嫌やろ?」と怒られました。
上司が挨拶をしたいと言ったことと、初対面であんな冗談を言うとは思わなかったので、謝りましたが、怒って途中で降ろされてしまいました、、、結局、夜道を20分歩いて家まで帰りました。旦那の気持ちも分かるけど、そこまで私が怒られなくてもいいと思うし飲み会の席なので、少しは理解して欲しいのですが。
次の日、1日話しませんでした。旦那は、私が悪いと思ったら、絶対に謝ってこないタイプです。
謝り続けたら、いつか許してくれると思うのですが、こんなことが続いてるため精神的にしんどくて、、。長々と愚痴ってすみません(;>_<;)

コメント

mi.

逆パターンで同じようなことありました‼
旦那が異動した転勤先での歓迎会のときに、迎えに行く際に電話越しで女の同僚からの酔っ払いでの挨拶。

もちろん激怒しましたよ。(笑)
旦那のことを途中で下ろしはしませんでしたが、道中~寝る朝方まで怒鳴り散らかしました…

やはりいい気はしませんから。
なので私もいつも迎えに行きますが、同僚や上司から離れたところで待つようにさせてます!

  • よち

    よち

    そうなんですね。
    経験談を、ありがとうございます(;>_<;)
    怒る旦那に対して、おかしいと思ってましたが、私が間違ってたと気づきました。
    旦那には謝ろうと思います!
    貴重な経験談を本当にありがとうございました♡♡

    • 5月16日
deleted user

酔っている状態での「挨拶」って違和感を感じます😥挨拶ってそんなおふざけでするもんなんでしょうかね。ご主人の怒りもわかります。まあ、途中で降ろすのはどうかと思いますが…その行動には賛同しかねますが。
飲みの席だから理解してほしいと思うのは、今回はちょっと当てはまらないかも?と思います。飲みの席で素面の迎えに来たご主人に上司が挨拶って事自体おかしいので。
ご主人の言うように、逆の立場になれば嫌だなと思います😵初対面の女上司に、時間作って迎えに来たところに「いつもお世話になってます。奥さん、一緒に二次会のカラオケ行きませんか?趣味はご主人ですか?」って言われるんですよね?そりゃ怒りますよ😥

  • よち

    よち

    そうですよね、、
    怒る旦那がおかしいと思ってましたが、ご意見聞いて怒る旦那の気持ちも分かると思いました。反省して、旦那には謝ろうと思います♡
    アドバイスありがとうございました(^_^)

    • 5月16日
himahima

うちの旦那と似てるなぁと思いました。私も昔共働きで飲み会が多くて、私が酔っ払って帰ると怒ってました。迎えに来たときもムスッとしてるし、正直それが面倒だったので、パート勤務に変えました。お店のパートとかなら飲み会はほぼないし、あっても家の用事と言って断りやすいので…。
イライラされても困りますよね。仕事の一環と思って飲んできたのに怒られると本当嫌でした。うちの夫は酒が飲めないし、会社の飲み会はないので、飲み会も酔っ払いも理解出来ないみたいです。今後も飲み会があるような職場では働けないです(>_<)

  • himahima

    himahima

    私は酔った上司の挨拶も普通に流して欲しいなぁと思います。酔っ払いだから仕方ない、と軽く受け流せばいいのでは??と。
    うちの旦那も絶対同じくらい怒ります…

    • 5月16日
  • よち

    よち

    久しぶりの飲み会だったので、喜んでましたが旦那的には絶対にいい気分じゃなかったと思います。そこに、上司の対応が加わって爆発したんでしょうね、、、
    旦那の、気持ちを考えて行動しようと思いました(*_*)
    アドバイスありがとうございました♡

    • 5月16日
あおぴー

確かに怒る気持ちはわかりますが夜道に大事な奥さん置いてけぼりにしますか?よっぴーさんとんだとばっちりな気がします。しかも謝ってるのにまだ許してくれないとか、、。寝たら忘れるタイプの私にはそんなたいそうなことか?と思います。

  • よち

    よち

    私も寝たら忘れるタイプなので怒りすぎだと思いました(笑
    皆様のご意見を聞いて、旦那の気持ちが解るという意見もあったので、見方を広げて考えたいと思います。
    多少は、旦那に対してムムっと思いますけどね(笑)

    • 5月16日
くるみトースト

ご主人がそんなに怒る意味がちょっとよくわからないんですが、虫の居所が悪かったのでしょうかね?σ^_^;
酔っ払い相手にシラフで怒っても疲れるだけだと思うのですが…
真面目な方なのでしょうか。
上司の言い方がちょっと下世話だとしてもセクハラまではいかないし、なんなら夜道を女1人で歩いて帰らせる方がよっぽど危ないと思いますよ。
それ考えたら途中でよっぴーさんを車から放り出したご主人より、二次会誘うのが目的だとしても一緒にご主人が来るの待っててくれた上司のがマシな対応だと思います。
謝る謝らないはよっぴーさんが決めることなのでとやかく言いたくないですが、私なら「あほくさ」って思うので謝りません。
その代わりイライラしても自分のための時間がもったいないので、相手がどんな態度でいても普段通り話しかけて、反応がなくても放っておきます。
あとは自分のためにたっぷり時間使います。
モヤモヤし続けてると辛いので、少しでも気が晴れますように…!

  • よち

    よち

    ハッキリとした意見ありがとうございます♡
    素敵なご意見ですね♪
    私も、アホくさいと思いながらも、旦那は凄く気にするタイプなので心の隅では少しはそう思いながらも、謝りたいと思います(*_*)
    男心は難しいです、、(笑)

    • 5月16日
☆つくし☆

私も同じような経験をした事があります。
お酒が入って気分が良くなってる人、シラフの人の温度差ッて喧嘩を招きますね。
しかし、途中で降ろすとは少し度が過ぎてる気がします。
夫婦以外の人の事が原因で喧嘩になるなんてなんだか…ッて感じですよね。
喧嘩して口もきかず、1日モヤモヤ過ごすのって凄く嫌ですよね。

何度か似たような事があってから、
私達はお互い飲みがあった場合、行きは送りますが帰りは迎えに行かないシステムにしました(*^^*)
これが一番楽です!

  • よち

    よち

    そーなんですね。
    やっぱり許してくれてても、飲みに行かれるとお互いいい気分は私の家もしないので、帰りは今度からは迎えに来てもらわない手もありですね(笑)
    ありがとうございました(^_^)

    • 5月16日
maharu

えー!!夜道を20分!危ない😭😭😭
大丈夫でしたか?無事に家に帰れましたか?

私も夫もあまり他人に興味がない性格なので同じようなことありましたが、、、二人の間で話題にもなりませんでした(笑)そんなことあったことすら忘れてた…😂😂

私も夫もお酒が大好きで寄った時のふわふわ感は大好きです。なので上司の方の言った言葉は別として、テンションが上がってしまうことはまぁ仕方ないのかなと思います。

私がもし同じこと言われたらシラフでも「そうですねー、趣味は夫ですね!唯一の趣味ですね!笑」とでも返しときますし、夫も多分大笑いして終了すると思います。

あくまでも私の家の考えなので人それぞれ考えは違いますし、よっぴーさんのご主人がそういうことされて嫌だったと感じたならそれはそれで構わないと思いますが、わざわざ夜道に妻を残して帰るというのはどうかと思います。。。😅そこは怒っていいと思いますし、もし私がされたらバカギレするとおもいます。
ていうかそんなくだらないことで車おろすなら次から迎えに来なくていいよって思いますよね😰😰

ご主人を悪く言ってしまって気を悪くされたらごめんなさい😢💨

  • よち

    よち

    お互いお酒が好きなんて羨ましいです♡
    うちの旦那は、お酒は飲むけど酔って人に絡むことはしないので、上司の態度にムカついたんだと思います。
    夜中に降ろすのは、酷いですよね(*_*)
    大きい道が近くに通ってて、明るいのでそれを分かった上でしたとは思いますが、、。
    無事に帰れました!ご心配ありがとうございます♡♡
    事故でもしたら一生旦那を恨んでますがね(笑)
    アドバイスありがとうございます♡スカッとしました♡♡

    • 5月16日