※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

昨日熱が出て病院に行ったが、今は熱はなく37.2。再度病院に行くべきか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

教えて下さい!
昨日朝は36.8だったので保育園に連れて行きました!11:00ぐらいに38.4で保育園から連絡が。その後病院に連れて行って下さいとのことだったので一応インフルの検査をしてもらいました。熱が出たばかりで検査結果も陰性ではっきりわからず🤔病院からは熱があればまたきてねとのことでしたが今日の朝36.6で熱はなしでした。ご飯もよく食べ機嫌も良かったので今まで様子をみてました。今は37.2ぐらいです🤔これはもうインフルの疑いはないと思って良いのでしょうか、、🤔もちろん検査してもらうのが一番だとは思うのですが熱もなく病院に連れていくのも微妙かなと、、今更ですが熱がなくても連れて行って検査してもらったほうが良かったのかな、、皆さんならどうされますか、、どうされてましたか?😥

コメント

ジョージ

先週上の子がインフルエンザにかかりました💦
本当に突然の発熱でいきなりぐったりし始め、すぐに病院に連れていき(その時点で38.8°)発症後2時間で反応する検査薬で検査したら陽性でした💦
予防接種はされてますか??
長男は予防接種をしていたので次の日には下がって、インフルエンザにしてはすごく軽かったです。
同じ幼稚園のお友達は熱はないけど咳と鼻水がひどく病院に行き、念のために検査をしたらインフルエンザでした。
予防接種のおかげだったと聞きました。

色々なパターンがあると思いますが、
もうお熱も下がり症状も他にないなら病院に行かず様子をみていいと思います。
鼻水や咳など気になる症状が出始めたら、再度受診すればいいのかなーと。
ある程度時間が経ってから検査をしてもあまり意味ないと聞きますし、
発症してから48時間以内にお薬を飲まないとインフルエンザのお薬はあまり効果ないそうです。

お大事にしてください😊

• S

S

すみません。下に返信しちゃいました😭

• 1月29日
S

コメントありがとうございます🥺
予防接種してます。インフルエンザでも熱は出ないんですね。今日は鼻水も咳もなくでほんと元気に過ごせてます。
今日の夜や明日の朝熱が少しでも高そうでしたら病院に再度行ってみます🥺今はとりあえず様子見ることにします🤔ありがとうございます🥺