※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

出産一時金の超過分について、いくらかかったか気になる。友達は10万以上と言っていたが、旦那は出してくれない。お金以外の面で支えてほしい。家事も手伝ってほしい。昨日の話で態度が悪く、ムカつく。

出産で入院した分の42万出産一時金を
超過した分、どのくらいかかりましたか?

病院、入院した時間、日にち
それぞれのタイミング等でも変わって
くるかと思います。。
いくら位かかりましたか?😔💬

友達は10万以上と言っていまして…
旦那もその分は分かっていると思うのに
出してくれようとはしてないだろうと。
(きっと家計のお金で精一杯の給料と未貯金)

お金の部分では全く頼りにならないから
他の部分でお願いしているのに👿💔

こっちは確かに家にいるけど
ゴミ出しくらい進んでやれよ。

昨日お金の話をしたらまた態度が悪い。
お前が貯金出来ないからだろうが。
朝からムカつく、シネと思いました。💩

コメント

y

病院によりますが
私は総合病院で個室なので
+15万ぐらいです!
帝王切開だと値段変わってきます😅

それくらい出してくれないとか
これから先もっとお金いるのに!
ってなりますね😅

• ゆーママ

ゆーママ

本当ですよ。。。
    今までアパート借りるのだって、赤ちゃんのグッズ揃えるのにだって、何もお金出してくれてないんですよ(笑)

その領収書、当日投げ付けてやろうかと思います💬

やはりそのくらいしますよね😂

• 5月16日
しーくん

私の病院は42万をひいても30万近くとられ、退院する時に3万です( ; ; )
普通分娩で、1月12日に出産しつ16日に退院でした( ; ; )
個室だったのですがうちの病院は特別高い気がします( ; ; )

• ゆーママ

ゆーママ

30万!?😵😵😵
    何をそんなにとられるのか…内訳をかなり知りたいです(笑)
    不安になってきました(笑)
    病院にきいた方がいいですかね?

私の場合、もう知ってるのは部屋代が高くて15000〜9500円ってところで、それ以外は分からないんですが😓

• 5月16日
  • しーくん

しーくん

高すぎて値段言われた時えっ?って聞き返してしまいました笑
    まず部屋代で10万で出産費用に19万です。もし何かあって早めに入院したり産んだ後も万が一入院が長引いてもお金がかからないってゆーのと私は朝陣痛がきてなかなか進みが悪かったんですが、陣痛はきてるし促進剤使って先生や看護師さんがたくさんいる夕方には産めるようにしちゃおうって産みましたがそうゆー薬代もかからなかってないです( ; ; )入院用具とかも私の場合は病院が全て用意してくるので赤ちゃんの退院着と貴重品のみの持参だけでよかったのと私の傷の薬や診察も出産費用に含まれてます。
    退院する時の3万は赤ちゃんの診察と病気などの検査代なので3万は子供の保険証作った後保険会社と役所から帰ってきます!
    そんな高いとこなんだってびっくりして分割も、できなかったのできつかっです( ; ; )ギリギリまで待ってもらって払いました( ; ; )
    15万ぐらいでも月5万づつとかで分割で払ってもいいって病院もあるみたいですよ\(^o^)/
    早めに聞いた方がいいと思います( ; ; )

• 5月16日
  • ゆーママ

ゆーママ

部屋代でそんなにするんですね😔💬しかも時間帯も深夜や日付をまたいでもないのに。。。

私の病院も準備するものは少なめっちゃ少なめなので…ちょっと早めに確認しておきます😵👍

すごく参考になりました😔💓
    有難う御座います!

• 5月16日
  • しーくん

しーくん

部屋代だけでも高いなーと思いました( ; ; )個室で部屋にお風呂もトイレもついてるのでかなり過ごしやすかったですけど( ; ; )

準備するもの少ないと楽っちゃ楽ですよね( ゚д゚)

参考になってよかったです( ; ; )❤️

• 5月17日
  • ゆーママ

ゆーママ

そこは選べるのですが、お金もないので一番安い二人部屋でも仕方ないかなぁと思います😔💬
    でも絶対過ごしやすいですよね💓

有難う御座います😉

• 5月17日
  • しーくん

しーくん

母子同室だったので個室で赤ちゃん泣いても周り気にしなくていい分気が楽だったってゆーのはあります( ; ; )
    産まれてからお金もかかるし安いほうがいいですよね( ; ; )私も2人目はどーしようか今から悩んです(T ^ T)

これからご出産頑張ってください❤️

• 5月17日
  • ゆーママ

ゆーママ

有難う御座います💓😉

• 5月17日
Sayuyu✳︎

総合病院で出産し、13万円超過しました。
破水から入院だったので、
午前中に入院→翌日の明け方出産で、
土日を含む合計8日間入院してました(*^^*)
うちの病院は出産日入れずに6日間入院が基本でしたが、破水からスタートで陣痛待ちで1日多めに入院したかんじです!

• ゆーママ

ゆーママ

なるほど!有難う御座います!

破水してしまうとまた大変ですよね😔💬

• 5月16日
🌼🌼🌼

都内の総合病院の大部屋で+16万でした!

• ゆーママ

ゆーママ

それくらいしますよね😔💬
    有難う御座います!

• 5月16日
❀megumi❀

まだ入院中で正確にはわからないんですが、個人病院の一番安い個室で通常5泊6日で+5万ぐらいだと思います!
入院&出産したのは診察時間内です\( ˆoˆ )/

• ゆーママ

ゆーママ

出産お疲れ様です💖
    安いですね、そこの病院!
    個室でその値段でいいですね😳

• 5月16日
yamacco

私の分は41万で1万円返ってきて、赤ちゃん分は7万程かかりました。 なので、超過は実質6万ですね〜
お金に余裕がないと気持ちにも余裕がなくなってケンカになっちゃいますよね。。

• ゆーママ

ゆーママ

赤ちゃんの分というと…どのような内訳なんでしょう😳無知ですみません。。

そうですねー💔でも旦那がお金に対して甘過ぎるんです。私ばかり出してるからいけないんですが(笑)

• 5月16日
  • yamacco

yamacco

私も赤ちゃん分と言われ ❓ だったんですが…出産時個人病院から母子センターへの急な転院だったので私も良く分かっていなくて。。(笑) 赤ちゃん入院分みたいな感じですかね? オムツとか着替え代かなぁにしては高い(^◇^;)

• 5月16日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうですか…😔自分の分が安かった分、、それを思うと高いですよね(笑)

• 5月16日
ゆうづき

私は多分安めの病院でした。
12月30日に入院、31日出産、1月5日退院という、おそらく一番高額であろう日程でした(^^;
それにプラスして子供が上を向いていたので、吸引分娩となりました。
おかげで会陰切開&縫合、痛み止めも10日分出してもらいました。
ちなみに個室です。
それでも7万円くらいでしたよ◎

私も旦那の貯金が無かったので、自分の貯金から出しました(*_*)
通院にかかった費用も自分で払ったし、ほぼ1人で行ってたしだったので、もぉ私1人で産んだ‼って感じでしたね(^^;

こんな大事な時にお金を渋るな‼って言いたいですね(´・c_・`)

• ゆーママ

ゆーママ

かなり安いですね😳💖私の病院でしたら、かなり高額になるかと。。

今までの病院代、出してくれた事なかったので(笑)
    私もそうなりそうです💬
    最後のお金位、用意してくれよと思います。

• 5月16日
もつ

クリニックで出産しました( ^ω^ )
個室、自然分娩でプラス12万弱でしたが、個人病院なので高めだと思います( ;´Д`)
お金、心配ですよね💧でもこれは妊娠した10ヶ月前から必要なのが分かってるお金なので出し惜しみして欲しくないですよね😥

• ゆーママ

ゆーママ

私の病院も10万以上はしちゃうかなあと。。。
    妊娠した当初は払ってくれるって言ってたんですが、用意出来てないんだと思います💔
    嫌いになりそう〜(笑)

• 5月16日
もりりん

総合病院、大部屋で+6万ぐらいです。
出産後、赤ちゃんの聴力検査代も含みます。
また、痛み止め等の薬を結構処方してもらっていましたが、上記の値段で収まりました♪

• ゆーママ

ゆーママ

そうですか!赤ちゃんの検査代もありますよね👀
    プラス痛み止めとか、そのへんはまた保険が利かないのでしょうか。。。?

• 5月16日
  • もりりん

もりりん

明細書見ると薬剤だけで3万近くかかってるんで、保険きいてなさそうです(´Д` )

• 5月16日
蘭凛mama

一人目総合病院で平日夜中に出産で支払いしたのは1万3千円で2人目は違う総合病院で平日の午前中促進剤からの出産で3万円程でした(^_^)
2人とも産まれて直ぐにNICUに入りましたがそれぞれ6000円と1万円でした。

• ゆーママ

ゆーママ

総合病院の方が安いですよね👀個人病院なので私の場合だと、もっと高くついてしまいそうですが…😔💬
    有難う御座います!

• 5月16日