※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

子供がほしいと思わなくなり、自分の気持ちに整理がつかず、医者に対する不信感や後悔があります。過去の経験から学び、再度の対応を模索しています。

子供が日に日にほしいと思わなくなってます。
一旦生理止めてもらおうかと思ってしまうほど、
自分自身の気持ちに整理がつきません。

ここまでやったのに…っていう気持ちがかなり強くて、また、同じ思いするなら…って言う気持ちがどうにも抜けず、逃げてしまおうと思ってる自分がいます。

母としてできることはやったと後悔はしてませんが…それが報われなかったことにすごい後悔とは違う気持ちが残っており、また同じ思いするなら…って二言目には来てしまいます。
一人でやれるなら何も問題ない。でも、一人じゃ何もできないのが妊娠、出産デス…。

医者がどこまで自分のことを信用して話を聞いてくれるのか、医者がどこまで気をつけて見てくれるかだと思うんです。
その医者にきっと私は巡り合わなかったんだと思ってます。
旦那もここまで通ってもだめなときはだめなんだよって言ってますが…それでいいのかなっていう。
結局、また同じなんじゃないかと思ってしまう自分がいます。

産んだこと、宿したことには後悔はないです。
でも、気づけていたんじゃないかっていう疑惑はきえません。
助かってる方が多くて私は気づいてもらえなかったんじゃないかって。
だからってどこにそれを相談したらいいのかもわかりません。
同じことを繰り返さないためにはきっと、きちんと対応しないと行けないと思います。
なあなあにして、私がまた同じ経験をするならまだしも、違う方が経験するかもしれないと思うと…。

コメント

ruby

何か事故があったのですか?大丈夫ですか?

• なかじんん

なかじんん

いや、死産してしまってそれから数週間がたつのですが…。前向きになれなくて本当につらくて。
    誰かに相談しようも実際死産って誰にもどこにも相談するとこがないんだなと改めて思ってます。

• 1月30日
二児のお母さん

大丈夫ですか?余り自分を責めないでください(;_;)

• なかじんん

なかじんん

死産を経験したんですが…どうも前向きになれずにいます。
    相談するとこもなかったり、
    すごい可愛そうな人みたいな感じになってしまって…本当に悲しくなります。
    そして、子供がほしいっていう感覚もなく、なんだか本当に辛い日々です。

• 1月30日
🐼桜華🐼

少し前の投稿ですが、大丈夫でしょうか?
死産、とても辛いですよね。
私も出産予定日当日、陣痛中に死産した経験あります。