※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

熱が40度あり、病院予約は20時頃。自宅待機OK?救急は?ご飯は?初めての熱でアドバイスをお願いします。

先程から度々すみません💦
熱が40度あります。病院予約しましたがこんでるみたいで診察は20時頃になりそうです。
時間まで自宅にいても大丈夫ですか?救急行った方がいいですか?
ご飯はどうしたらいいでしょうか?
熱初めてでどうすればいいのかアドバイスお願いします

コメント

、

私なら救急に行きます!
ぐったりしてますか?😢

• はち

はち

アドバイスありがとうございます!

救急行くにも遠くて待ち時間など考えて結局いつもの病院に行きました💦
    案外早く診てもらえたのでよかったです。

ずっとぐったりしててあまり水分もとってくれないので心配です。。

• 1月29日
ぱーぷる

お子さん今どんな感じですか?
もし寝てるのであればそのまま寝かせてあげるのが一番だと思います!
ご飯は食べなければ食べさせなくていいし、食べてくれるのなら本人が欲しがる物だけでいいですよ!
フルーツでもいいし、ゼリーでもいいし、お粥やうどんでもいいです!
でも水分は摂らせたほうがいいです!お水、お茶、経口補水液(ポカリとかアクエリ)、りんごジュースもいいです!
受診に行く時に40度の発熱があるならあまり厚着はさせない方がいいです!

• はち

はち

アドバイスありがとうございます!

ウトウトしていて救急が遠くて行くよりもいつもの病院で早く診てもらえました!

ご飯は食べてくれず、ジュレを半分ぐらい飲んでくれて先程お茶を5口ほど飲んでくれたのですがこれで大丈夫ですかね?💦

ドラッグストアでアクアライト買ってきましたが今のところ飲んでくれません💦
    いただいたアドバイス通り薄着で連れて行きました!
    沢山のアドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月29日