※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の兄、弟が嫁に暴力振るって嫁に警察呼ばれたらどうしますか?自分の…

自分の兄、弟が
嫁に暴力振るって嫁に警察呼ばれたらどうしますか?

自分の兄弟を怒りますか?
嫁に殴らすようなことする貴方が悪いと言いますか?

また、自分の親が息子を怒るのではなく
庇ってたら何か言いますか?

自分の息子が大きくなって
嫁に暴力振るってると知ったら
どうしますか?

そのことで警察呼ばれたら
息子を庇いますか?

コメント

さくらママ

どんな理由であれ手を出したらダメです。
息子はいませんが、娘でも手を出したら叱ります!
それが相手が先に手を出してきたとしても。

• ママリ

ママリ

ですよね。
    自分の子供だったら庇うのかな?って思ったりもしましたが
    そうではないですよね。

• 1月29日
  • さくらママ

さくらママ

はい!

• 1月29日
ひとむ

殴ってたら息子を叱ります
散々叱ったあとに嫁のいないところといるところで事情をききます

• ママリ

ママリ

ですよね、普通そうですよね。

• 1月29日
○pangram○

怒る前にまず話聞きますね。
先にお嫁さんの話聞きます。

それから、身内の方の話を聞きます。

とにかく暴力は良くないので、そこは許しません。

話を聞かないうちにはどちらの味方にもなれませんが、被害を受けた方の肩を持ちます。なんにせよ、殴られたら傷つきます。身体的にも精神的にも。

ただ、悪い女なら手を出させるように仕向けることもありますから、全体的に良く見てから、ですね。

• ママリ

ママリ

それぞれの言い分聞きますよね。

• 1月29日
ゆい

私自身に弟もいますし、息子もいるので…
万が一その状況が起こったとして。
なにはともあれ(お嫁さんが悪い、非があったとしても)、力が弱い女性に手を挙げたのは悪い。と、私は思うことは伝えます。

• ママリ

ママリ

ですよね。
    仮に親が嫁を詰めてたら
    どうしますか?

• 1月29日
ママリ🔰

暴力に正当性なんてものはないと思いますので
何があろうと手を上げる方が悪いです。

息子を庇うような姑はそういう教育をしてこなかったのでしょうね。
息子がそんな事をしたら理由はどうあれまず大事なお嫁さんに手を上げてしまった事をそういう息子に育ててしまったことを私が謝罪します。
その後息子とよく話し合います。

• ママリ

ママリ

ですよね…
    息子を庇い謝罪など何もなく、むしろあちらの家族からキチガイ扱いです。

• 1月29日

兄弟であれ、息子であれ、本人を叱りはします。

…が、夫婦の事は夫婦で決めるべきなので、それ以上の余計な口出しはしません。

• ママリ

ママリ

身内でも庇いませんよね。

ですよね、夫婦間では話が済んだのに周りから色々言われてモヤモヤしてます。

• 1月29日
ママリ

怒りもしないし、庇いもしないです。馬鹿じゃねえの?って罵りいいますね🙄
どんな理由でも男が女殴るなんて有り得ないし、実兄だろうが弟だろうが警察呼ばれて当たり前です。
私の元旦那怒ると殴るタイプで、俺を怒らせる相手が悪いと開き直るタイプでしたよ!
その男を育てた母親、一緒に過ごした兄はやはり旦那を
怒るんじゃなく、事情を聞いて寄り添ってあげる、庇うと言ったスタイルでした。
だからそうなるんでしょうね笑はっきり言ってアホくさいです

• ママリ

ママリ

うちと同じですね…
    息子を庇い、そして私を悪く言って正当化。
    旦那の兄弟からも詰められる始末。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

最悪ですね、
    聞いてるだけで旦那さんと
    旦那家族にイライラ
    してきますほんとに笑
    警察呼んで当たり前ですよ!

• 1月29日
小怪獣

事情はどうあれ、まずは身内として他人様に謝罪します。

お嫁さんが殴られるように仕向けてたとしても、手を先に出したらダメですし。

警察呼ばれたら、音沙汰を待つのみです。

経緯はそこで分かりますし、その後必要あれば双方へのフォローもせなあかんでしょうし。

手を出させるような煽りがあったとしても証拠あれへんやろし、全力で身内だけを信用することはないと思います。

ママ

どんな事があっても手は絶対に出したらいけないと思うので、叱ります。
相手が悪くても手を出した方を叱ります!
警察呼ばれて当たり前だし、それが息子だとしても、逮捕してもらいます!

くれは

旦那さんの兄、弟?ってことでしょうか、
私がもしその旦那さんの立場なら殴り返しますね、、まず男が女にて出してる時点で、、って感じです、
私が旦那の弟に殴られて妊娠してるかも?って時期にされて旦那がぶちギレて、弟をボコボコにしてました。ですが義母は弟がこうなったのは旦那が悪いと言うのです。、そして義母は弟を叱りもせず、、私に妊娠中殴られても流産しないよw考えすぎと言われました。

ザト

暴力ふるうのが許せないので兄弟を怒りますし、自分の息子でも怒ります。
手を出したくなるほどの相手であれば、別で相手にも相応の罪を償ってもらいます。
庇って繰り返したら被害者が増えるので、しっかり罪を償わせますが、帰る家は用意しておきますし、叱るけど拒絶はしません💦💦
私の夫が私に暴力をふるったとき、義母から「優しい息子に暴力をふるわせるあなたが悪い」と言われて即警察に相談に行きました。

はじめてのママリ

暴力はどんな理由があるにしろ、100%ふるった方が悪く、傷害罪や暴行罪で場合により逮捕されるほどのことだと認識しているので、たとえ子どもでも怒るし、相手の方には身内がしたことであれば精一杯謝罪します