※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
家族・旦那

義弟夫婦には1歳と5ヶ月の男の子の子供2人います。お嫁さんが3人目が欲…

旦那の弟嫁に相談されたことなんですけど聞いてください。

義弟夫婦には1歳と5ヶ月の男の子の子供2人います。
お嫁さんが3人目が欲しいけど旦那が作ってくれないと相談してきました。

でもお金も私たちが毎月少し援助してて、市からオムツや食料ももらって、日中はヘルパーさんいないと子供見れない生活をしてるのでなんかなーと思います。

みなさんならどう思いますか?

私の思ってることがひどすぎるのかなと不安になりまして。

コメント

ママリ

え?お金援助してもらってる立場でそんなこと相談してくるんですか?
大分やばいですね…
三人目より、経済的に自立が先だと思います😱

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    なんか生活ができないと弟から旦那に連絡が来て毎月援助するようになったのですが、

    3人目考えるの今のタイミングではないですよね。

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    それなら、3人目考える余裕できたんだね〜🥰と、援助打ち切りましょう🤣

    • 1月29日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    それいいですね笑笑

    • 1月29日
はじめてのままり

えっ、子供の前に自立して!?ってなりますね🙄

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    そうですよね!

    • 1月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    これで3人目できた!とかなると
    これからずっと面倒みなきゃいけないですよね……
    絶対無理ですし、嫌ですよねー!
    てか義理の妹さんは仕事してないんですか?😨

    • 1月29日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    仕事はしてないみたいなんですけど、2月から上の子だけ保育園受かったみたいです。。

    • 1月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    出産前から申請しても🙅🏻だった身としては
    羨ましいかぎりです( ºωº )チーン

    旦那さんと相談した方がいいですね😥
    てか普通にありえないですね……。

    • 1月29日
まっきー

あんぽんたんさん達が援助しているのは、なぜですか?
義弟さん達は、生活保護で生活してるのですか?
その状況なら、3人目は無理だと思います💦ひどくないと思います!あんぽんたんさんは、ひどすぎないです!

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    給料でやってけないと言われて旦那が弟思いなので援助してます。

    生活保護なのかわからないのですが市から毎月ものを援助してもらってるみたいです。

    よかったです。

    • 1月29日
  • まっきー

    まっきー

    やっていけないのなら、それに見合う生活をしたり、転職じゃないですかねー!

    色々大変でしょうけど、自立を促したほうがいいと思います!

    • 1月29日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    そうですよね!

    旦那と相談して弟に言うよう伝えます!

    • 1月29日
♡Mママ子♡

いや、作らないでって思います😱
援助してもらって生活してる事わかってるんですよね💦
働けよって思います😣
弟には作るなって釘刺します。

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    そうなりますよね。
    働いてもないのに上の子だけ保育園に2月から入れるみたいです。

    • 1月29日
かよこ

私も同じこと思います(^^;)
まず援助無しで生活出来る様にならないと。

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    そうですよね。
    もう年齢も25とかですし自立して欲しいです。

    • 1月29日
ママリ

子供作る前に働けって言いますし、私なら援助も打ち切ります!

ピピ

えっ、ないないない!
そのお嫁さんおかしいですよ!あつかましすぎます。

さち

弟さんに援助も最初からおかしいですよ。
それなのに3人目欲しいなんて馬鹿にしてますよね。
援助止めるように旦那さんと相談して、もう疎遠の方向でいいんじゃないでしょうか。
呆れちゃいますね。

ママリ

旦那兄弟に金銭援助って聞いた事ないしそれにヘルパーさん??😱

悪いですがそんな奴ら子供作る資格ないです💧
ひどくないし普通ーーーに常識的な考えですよ!