※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
お出かけ

ここでこの質問はきっと反対の方が多いと思うんですが、すごく迷ってい…

ここでこの質問はきっと反対の方が多いと思うんですが、すごく迷っているので質問させてください😣

2月中旬に兄が住む宮古島に那覇空港経由で旅行を計画しています。
実両親と、姉とその子供、私と子供2人で行きます。
私と子供2人は伊丹空港からです。
那覇空港滞在時間は乗り換えの関係上45分ないくらいです。

私が4月で復職予定で、閑散期に旅行に行けるのは今回が最後の可能性が高いです。(長期連休は義実家へも行くので旅行は無理)
両親も高齢になってきており、動けるうちにと今回の計画になりました。
なので、実質最後の家族旅行かなと思っています…。

兄とは私の結婚式で少し顔を合わせたくらいで、ゆっくり会うのは約10年ぶり。子供も叔父に会うのは初めてで、楽しみにしています。

コロナが気になるのは勿論なのですが、正直大阪在住で旅行止めて留まっていても危険度は変わらない気もしており、行くなら今のうちかなと言う気持ちと、対策はしていくとしても、飛行機という密室に子供を連れていくのが気がかりです。
飛行機内にいる間食事をさせたりしていれば大丈夫という意見もあり、非常に迷っています…。

ちなみに、キャンセル料は明後日からかかってきており、これからの感染状況を見て…というのが難しいところです😭

皆さんならどうしますか?

コメント

さらい

いきます。(*^^*)

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます。
    そう言って頂ける方がいるとホッとします😣

• 1月29日
  • さらい

さらい

私なら迷いなくいきます、、
    😄

• 1月29日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

そうなんですね💡
    私は行っても大丈夫という気持ちとでも…という気持ちがせめぎあっててなかなか決断できず…😭
    優柔不断で自分に嫌気がさしてきたところです😓

• 1月29日
ママリ

私も2月に沖縄旅行予約しており、迷っています。
ただ質問者さんの状況なら行くかな…!

今朝テレビでやっていましたが、飛行機は高性能の空気清浄のフィルターがついてるので、新幹線よりよほど空気感染は起こりにくいそうです。

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!嬉しい情報ありがとうございます😍

気を付けて行ってこようかな…✨

BLUEさんも行けるといいですね😭

• 1月29日
ママリ

その状況なら行きます!
自分がどれだけ自粛しても、スーパーで隣り合わせの人が何にも対策してない人かもしれないですし、いろんなこと我慢してそれでも感染したら「じゃあ行けばよかった!!」と思う性格なので😂💦

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます✨
    行くという意見が多く心強いです☺️
    兄に聞いたところ、島の方は春節でも中国人はあまりおらず大阪より断然安心そうでした。
    とはいえ、こちらが逆に保菌者になって持ち込まないようこれから充分注意して旅行に備えようと思います✨

• 1月29日