※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に温泉に入る際、オムツが取れていない子どもを連れていくのは遠慮しますか?皆さんはどうしているか気になります。

温泉旅館とかで、赤ちゃんも一緒に大浴場OKですってお宿ありますよね。
温質も優しくて脱衣所にベビーベッドあったり、温泉にもバスチェアあったり✨
そういう温泉に赤ちゃん連れて一緒に入ったことありますか?そういう温泉でもオムツとれてない子を連れての入浴は遠慮しますか?
家の湯船でウンチしてしまったり等は一度もないけど、万一、温泉でウンチしてしまったら..とか考えると、今まで赤ちゃん連れて温泉に入ったことがないのですが、皆さんどうされてるのかなぁと思って、質問させてもらいました😊

コメント

今年のお正月、旅館行って温泉入りました(○´ω`○)ノ

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    上の子もそれくらいでデビューしました🥰

• 1月29日

入りましたよ!1歳になったばかりの頃でした😌息子は旦那と男湯に行きましたが女湯にも息子より小さい赤ちゃんいました!ベッドも脱衣所にあったし赤ちゃんOKでした😁
誰か一緒にいればいいですが、1人だとゆっくり入れないかもしれません😭旦那がゆっくりできなかったーと言ってました笑笑

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    赤ちゃん連れて入ってる人に出くわしたことがなかったんですが、けっこう皆さん入れてるんですね✨
    上の子はパパと入ってくれたらなぁと思ってますが、ママと一緒が良いと言われたら、2人連れて入ろうかなぁと..笑
    お風呂上がりの着替えも大変そうな予感😂

• 1月29日
かなえ

うちの子は4ヶ月でデビューしましたよ!

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    💩とか心配じゃなかったですか😂?

• 1月29日
  • かなえ

かなえ

普段してなかったので、そんな心配すっかり忘れてました💦(笑)

• 1月30日
you

一応、大浴場はやめ家族風呂に入ってました😊
大浴場は、ある程度おしっこの間隔が空いた2歳過ぎ頃からです😊
一歳半の頃旅行に行き、部屋風呂に入れたんですが、慣れない場所だったからかお昼にはしゃぎ過ぎたのか…新生児の頃から湯船でうんちした事無かったのに、大量にウンチしました😂
大浴場だったら私パニックになってたなって思いました🤣

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    上の子も、トイレ座らせたらおしっこできるようになったくらいで温泉デビューしました♨️
    大量ウンチはパニックですよね😂😂

• 1月29日
うももも

温泉好きの家族なので、旅行やスーパー銭湯などで上の子も下の子もガンガン大浴場入ってました😂
幸いウンチしてしまったことはないです🥺笑

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    温泉良いですよねー♨️
    💩しなければ全然オッケーですが✨
    普段お風呂でしないけど、万一大浴場でしてしまったら..と心配になっちゃって😂

• 1月29日