※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
家族・旦那

旦那がインフルになってしまい39度の高熱があります。子どもは最近肺炎…

旦那がインフルになってしまい39度の高熱があります。
子どもは最近肺炎になり治りかけなのでうつってしまわないか、うつってしまったら重症になるのではないかと心配です。
私が子供を連れて実家に帰ろうかと思ったのですが高熱の旦那を1人にしておくのも心配で旦那の実家に1日2日置いておいて貰えないか確認しました。そうすれば日中仕事で誰もいなくても夜は人がいるし安心かなと思い…。お義母さんもパートタイムで家にいる時間も長いので…そうしたらお義母さんから旦那をアパートに一人にして実家に帰った方が良いと言われました。
私の実家は、まかせておけ!帰ってこい!って感じのタイプなので正直驚いてしまって💦
非常識なお願いをしてしまったかなと気になってしまいました😖

子どもにうつるのも心配だし旦那を置いていくのも心配だしどうしたものか…。

コメント

a.u78

私なら、大人なので旦那をアパートに残して実家帰ります😅
何かあれば電話してねといい、飲み物食料置いて行きます。

  • ひなまま

    ひなまま

    やはりこどもと私は脱出した方がいいですよね😅
    最近しばらくこどもの体調不良で私の実家に帰っていたので頻繁に帰ったら迷惑だからと旦那に言われて止められてたんですが帰るべきですよね💦

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私は旦那を家に置いて子供と実家に帰りましたよ〜👌
誰かにうつしたり、子供や自分にうつってしまう方が大変な事になると思いそうしました。特に自分がうつると子育てができなくなり、それこそ大変なので😂旦那と話し合ってこれからもそうしようと決めています✨子供や老人は重症化しやすいですからね💦
食糧や、飲み物だけ準備してあげます😄
旦那さんお大事に🙌

  • ひなまま

    ひなまま

    人にうつしたらたいへんですもんね💦
    私の配慮が足らなかったです😥
    体調悪くなるととことん落ち込むのでつい心配しすぎてしまって😅
    ありがとうございます😖✨

    • 1月29日
あず

年末に旦那がインフルになったとき
私と子供は実家に避難しました🙋‍♀️
子供がインフルになると重症化しやすいので
避難したほうがいいと思います😫💦

でもうちは避難した日の夜に子供が発熱して
朝病院に行ったらインフルと言われ
またその次の日実家の母がインフルになりました😂

  • ひなまま

    ひなまま

    やっぱり避難した方がいいですね💧

    ウイルスの蔓延は免れないですね😅
    早めにアパート脱出することにします!!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

帰れる場所があるなら、帰られていいと思います😊
ひなままさんとお子さんの体調が一番ですよ!
我が家は昨日主人がインフルエンザになり、隔離してましたが1LDKのアパートではやはり限界があり娘にうつりました💔
関東住みで両家実家が関西と九州なので、てんやわんやです😂

  • ひなまま

    ひなまま

    やっぱりアパートで隔離は難しいですね💦
    ご実家が遠いと何かと大変ですよね😥
    子供の健康が1番なのでなんとか旦那を説得して実家帰ろうと思います💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隔離していても、トイレなどで出てきますし、私が主人の様子を見に行くとついてくるしでなかなか難しいです😭
    実家に帰るの止められてるのですね😵💦でも帰っていいと思います☺️

    • 1月29日
  • ひなまま

    ひなまま

    どっかしらで接触しますよね💦
    そうなんですよね😥
    それに具合悪いのに1人にするのかみたいな感じの人なんで…
    言い出したらきかないし💧
    覚悟をきめて帰ります😅
    ここに質問したおかげで目が覚めました😅

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦かまってほしいタイプなのかな…😵
    でももしお子さんにうつってしまったら、一緒の家にいても主人はほぼ放置で娘の看病になってしまっている現実です笑
    避難できることを祈っています!!

    • 1月29日
  • ひなまま

    ひなまま

    ほんとそうですよね笑
    私たぶん具合悪い旦那に強く当たってしまうと思います(笑)

    ありがとうございます!

    • 1月29日
ままり

ご主人も一人でゆっくりした方が誰にも気を遣わず楽なのかな?と思います!
もちろん食料やのみのもはたくさん用意して😊
私がもしそうなったらそうしてほしいです😂
一人になりたいw

  • ひなまま

    ひなまま

    旦那は自分の事も自分でやろうとしないタイプの人間で…
    具合悪いのに置いていくの!?みたいな人なんです😅
    色々用意して精一杯心配して置いていくことにします😂

    • 1月29日
すず

私も実家近かったので
とりあえず飲み物と
食べ物だけ用意して
即効避難しました😣💦
みんなかかったら
なんの意味もないので😱

  • ひなまま

    ひなまま

    やはりみなさんそうしますね😅
    私も飲み物食料用意して
    急いで避難します!
    回答していただいたの見るとインフルの感染力凄いんですね💦なめてました💦

    • 1月29日