※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが食事中に寝返りや泣きがあり、抱っこしながら食べるのが難しいとの相談です。その際の対策や便利なグッズについて教えてください。

生後3ヶ月なのですが、ご飯を食べる時、寝返りや泣いてしまうので抱っこしながら食べているのですが、やはり抱っこしながらは食べにくいです😥なにかいい方法や対策、グッズはないでしょうか?💦

コメント

ロフティ☆

わたしは抱っこ紐でだっこしながら食べてました。
あとはプレイジムとかいいかな?と思います

はじめてのママリ

ベビービョルンのバウンサーに座らせるか、チェアベルトで私の膝に乗せて食べています☺️
バウンサーだと結構長時間良い子にしてくれます!
抱っこじゃないと嫌な時は、チェアベルトだと抱っこ紐よりも身体が自由ですし、そのまま抱っこしてるよりも食事しやすいですよ☀️

フェリシティ

私は授乳枕を装備して授乳しながら食べたり授乳していなくても置いたら大人しいのでそうしてました🙄
あとはバウンサーに乗せて横に置いて相手しながら食べたりって感じですね😀
今は下の子はバウンサーに置いててもおもちゃで遊んでくれるのでその間にささっと食べます。