※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊娠・出産

新築した家に2人目双子が生まれ、不安と喜びが入り混じっています。双子育児についてアドバイスを求めています。

まさかの2人目双子でした❗️
子供は2人の予定で去年新築した家の子供部屋も二部屋しかない💦
ベビー用品も一人目の子の時の物が使えるから今回はほとんど買い足すものないなーなんて思ってたのに全部買い足さなきゃです😅
一人目の時に双子なら産むの一回で済むから双子いいなーなんて呑気に考えてましたが、実際産まれてみたらとても2人同時には無理だったなーとか思ってたので今から不安です💦
もちろん嬉しいのですが、不安も大きいです😣
今は健康に産まれてきてくれる事を願うばかりですが、同じように上の子がまだ小さくて双子出産した方どうですか?
良かったら色々教えて下さい🤗

コメント

るーちゃん

私の子供達ではなく、私自身が双子です!私が長女で、弟と妹が双子です。年子です🤣三つ子ベビーカーに載って育ちました😁横型は不便なので縦型がいいですよ🤗

• るーちゃん

るーちゃん

私自身の兄弟が、の間違いです😭

• 1月29日
  • みみり

みみり

年子で双子‼️
    ご両親大変でしたねきっと😲
    縦型ベビーカーで探したいと思います😃
    ありがとうございました✨

• 1月29日

私も双子を出産しました!
私は妊娠も予想外で双子も予想外でした(^^)
上に4歳と1歳の子がいるのですが服も使い回せるところは使いまわしていますが、さすがに双子となると一気に倍使うので買い足しました。
まだ生後3週間ちょいですが2人一気に育児は想像以上です(^_^;)上もいるので疲れ果てています…
でも天使なのでかわいいですが!
不安多いですよね!!私も不安でいっぱいです!!

• みみり

みみり

わぁ!上に2人もいて双子!
    更に大変ですね😲
    肌着とかもかなり必要になりそうですね💦
    私はアラフォーなので体力が持つのか・・・
    かなり不安ですが、お互い頑張りましょう🤣
    教えて頂きありがとうございます✨

• 1月29日

退会ユーザー

時期も違うので何かと必要になりますね(^_^;)
    私も体力はきついですが楽しいこともたくさんあると思うので一緒に頑張りましょ✩.*˚
    双子ママって多くはないですしね(≧ω≦)

• 1月29日
まりか

双子ですがほんと大変です💦初めは同時に泣くことなかったですが、今は二人同時に泣くし、未だに夜中も起きてミルクなので毎日寝不足です💦可愛いけど、二人育てるのはほんと大変だなって思ってます😅

• みみり

みみり

やっぱり😫
    大変ですよね💦
    今から覚悟して挑みます❗️

• 1月29日
さくら

3つ下に双子の妹がいます!三姉妹です💓
子供部屋2つしかなくて、双子はずっと同じ部屋使ってて、私が同棲するのに家を出てから私の部屋を片割れが使ってます😊

母は双子が小さい時忙しすぎて記憶ないって言ってました(笑)(笑)
妹たちを見てると共通の友達いっぱいいるし、家の中でも友達のことを話せる家族のような親友のような感じだったのでうらやましかったです✨
大変ですがその分おそろいとか色違いの洋服着せたりたくさん楽しめると思います!頑張ってください💓

• みみり

みみり

三姉妹♥️羨ましいです✨
    私が三人兄弟で私以外男なので姉妹憧れます🎵
    子供部屋は2人で一部屋使ってもらうしかないですよね😅

お母さん記憶ないですか!私もそうなりそうです💦
    励ましありがとうございます✨洋服とか色々楽しめるように頑張ります😄

• 1月29日
こころ

私自身が、1歳上の姉が双子です!
双子の下に年子で私なので、小さい頃は三つ子?って間違えられてました😅
母は小さい頃はお風呂が大変だったって言ってました💦
旦那さんの協力とかないと大変そうですね😣💦

• みみり

みみり

お風呂‼️確かに大変ですね😲お風呂の事考えてませんでした💦
    旦那は朝早く夜遅めの仕事なので中々難しそうですが、幸い両親がすぐ近くにいるので協力してもらいます😅

• 1月29日
  • こころ

こころ

洗う係りと、拭いて着替えさせる係りがいるみたいです(笑)
    じゃあご両親に手伝ってもらうといいですね😆
    大変そうですが、頑張って下さい🥰

• 1月29日
どんすけ

全く同じ状況ですね✨❗️まだまだ初期なので回答にはならないと思いますが💦
私も1人目の時双子に憧れを持っていましたが、2人目の双子は全く想像してませんでした💦発覚したときは一気に不安が襲ってきたのを覚えてます💦
でも出産の時はまだ上の子が2歳になってないのでかなり不安ですが、2、3人目が年子の大変さと変わらないと聞いたら気持ちが何故が楽になりました😌そして先生には、大変だけど、絶対楽しいと思うよ!と、プラスの言葉をもらい、生まれてしまえばいなるようになるし、大変なのはこの子たちが小さいうちだけだと思うと乗り越えられる気がします。
今は無理しない程度に上の子にできる限りストレスを与えないよう頑張りたいですね⭐️

検診のたびに不安は尽きないですが、お互い無事元気な双子を生まれることを祈ります☺️

• みみり

みみり

私も今9週なので同じですね😃
    同じ状況の方がいて励みになります✨
    そうですね、上の子のケアは私もかなり気を付けないと❗️って思ってます🤗
    今の目標はなるべく上の子優先でって考えてます😁

つわりもまだかなり辛い時期ですが、お互い頑張りましょう😄
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月30日
あ~ちゃん

年子で下の子たちが双子です。
正直眠いです
毎日バトルです
目を離すと(((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃー!!
となること多々あります

上の子がまだ上手く主張出来ないから下の子噛んだり、突き飛ばしたりすることもあるのでハードに拍車がかかってます😅

でも毎日爆笑してます(笑)
楽しいですよ!ハードだけど(笑)

出費はかなり痛いですが…オムツもみるくも何でも2倍で消費ですからね💦

無理せず頑張ってください!(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

• みみり

みみり

年子ですか❗️それは更に大変ですね😣
    眠いですよね💦
    眠れないのが一番キツそうです😅

正直上の子がどんな感じになるのか今からドキドキです💦

金銭面もかなり大変ですね🤣
    それも今から不安の要素の一つです💦

応援、体験談ありがとうございます🤗

• 1月30日
sun

2人目だとまだ経験があるので、自分に余裕があるからまだ育児は楽かなと思います♪

3人同時泣きとかは流石にしんどいですが、、、その時は上を泣き止ませてから他の子を世話するです♪

上が男・下が女2人になるので、服はほぼ買いました!
生後2ヶ月で完ミにしました!母乳・搾乳・ミルクにストレスを感じたので、、、

• みみり

みみり

確かに一人目双子よりまだいいですね😄色々要領もわかりますもんね😄

3人同時泣きの時は上の子からですね❗️わかりました✨

洋服はお揃いのものを着せたりが楽しそうなので性別が同じでも買ってしまいそうです 笑
    完ミにしたんですね😃
    私も無理そうなら完ミにしようと思います🎵
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月30日