※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週でお腹が下がってきているか心配。看護師から早産の可能性指摘。2歳の子供を抱っこするのは控えた方がいいとアドバイスを受けた。切迫早産の経験あり。

現在28週でこれは27週の後半に撮った写真なんですがこれはお腹下がってきてますか?
知り合いの看護師さんにお腹下がってきてる。これはだいぶ早く産まれるねぇ。あんまり子供(2歳)抱っこばっかりしちゃダメよ!と言われ上の子の時に切迫早産で入院しているので気にはなっていたので心配になりました。

コメント

ぷったん

私もこんな感じです😓
4人目ですが毎回こんな感じで出る位置が低いです。

元は高い位置からお腹が出てたのでしょうか?
それなら気をつけた方が良さそうですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上に3人もお子さん居てるんですね❤️
    上のお子さんの時は切迫なども無く産まれましたか?😢
    1人目の時も下腹が前に突き出るような出方で良く下がってると言われていましたがあまり気にしてませんでした😭
    でも看護師さんに言われてもしかしてこれが切迫早産の前兆なのかな…と不安になってしまって😨

• 1月29日
  • ぷったん

ぷったん

男男女女(予定)です🥳
    切迫などはなったことなくて😳
    下の回答で見ましたが、内診やエコーが毎回ではないとの事なので…
    心配なら早めに病院に行って確認してもらうのもいいかもしれませんね😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人兄妹賑やかになりそうで良いですね💕
    そーなんですね!切迫無く産まれたと聞いて安心しました😭
    そーなんです、総合病院だからか前回も心音聞いて問診して終わりだったので気になってしまって😂
    ありがとうございます!もし違和感があれば早めに病院に行くようにします😭

• 1月29日
るん

下がってるように見えますね😖
でも切迫では無いならそこまで心配しなくても良い気がしますけどね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり下がってるように見えますかね?😭
    通っている病院が内診もエコーも毎回はしてくれないので不安で😢
    次の検診が来週なので切迫になってないか聞いてみます😭

• 1月29日