※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がいて、夕食の準備が大変。子供は一品ずつ食べるが、自分の食事を取る余裕がない。一緒に食事を囲むことができていない。他の方は子供と一緒に夕食を取っていますか?

1歳8ヶ月になる子供がいます。
時短で働いていて日中は保育園なんですが、
帰宅すると18時頃で、お腹空いて&甘えてきて、全然夕飯づくりができません。

一品づつ(食べてほしいご飯から)、席に置くと勝手に食べてくれるんですが、私はその間に家事を進めたりして、自分の夕飯を食べる気になれず、結局一緒に食卓を囲んでないです。
目の前にいると食べ物で遊び始める感じもあるので、食事の終盤に傍で食べさせてあげる感じです。

皆さんはお子さんと、夕食一緒に食べられていますか?

コメント

モンブラン

大人のものも作りおきにして、子どもと一緒に帰ってきたらすぐに一緒に食べてます🤔
うちの子ダラダラと一時間ぐらいかけて食べるので、私が食べ終わったらとりあえず食器は水につけておいて、食べてる横でできる家事をしてますよ🤗

• まめこ

まめこ

ありがとうございます✨一時間!結構辛いですね💦作りおきは土日にされてますか?なかなか平日やる暇なくて…

• 1月30日
  • モンブラン

モンブラン

土日にやってますよ🤗

• 1月30日
  • まめこ

まめこ

そうなんですねー!土日頑張るしかないかー

• 1月30日