※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

つわりがひどくてアパートに帰れず、実家で困っています。入院やホテル滞在を検討中。母親のサポートがなく、つわりで苦しんでいます。

つわりが酷くて実家に1ヶ月程帰省しています。
匂いづわりも酷くアパートには帰れない状況です。
先週試しに戻ってみたら玄関で吐きそうになり中に入ることができませんでした…😢
実母からは早くアパートに帰って夫婦で協力して頑張りなさいと強く言われています。私がつわりで親に甘えていることが許せないそうです。昔から親を頼ってはいけないと教育されています。
実母は匂いづわりがなかったそうで、つわりは妊婦のつきものだから我慢しなさいと言われています。帰りたくても帰れない状況なのでとても困っています。このことで毎日怒られており、気持ち悪くてしんどいと言ってる横で責めてくる実母に悲しくなります。
今11週ですが、まだ吐き気が続いており車の運転も出来なくて寝たきり生活をしています。
格安ホテルに連泊をするか病院の先生に相談をして入院する方向にするか悩んでいます。
2週間前はケトン+3でしたが現在は出ていません。
体重は4kg落ちています。この状況で入院も可能なのでしょうか?先週点滴を受けたところプリンペランの副作用が出たため点滴を続けることには躊躇しています。

両親の援助を受けずに頑張られている方も多くいると思います。自分が甘えていることは重々承知しているのですが、皆さんはつわりの期間、どうされていますか?匂いづわりが酷くアパートにいることができない方はどうされていますか?😢

コメント

パピコ

アパートで脱臭機はつけていますが、部屋の匂いは取れませんでした😢

せっちゃん

二人目の時匂い悪阻でした。普段は気にならない匂いが強烈に臭って…😭
はな様の実母様ちょっと酷いなって思いました、悪阻中でボロボロの時に怒るなんて…
でも、家を出たなら夫婦で協力して頑張りなさい!って気持ちも分かります。
理由を話して旦那様に家事を手伝ってもらうことはできませんか?

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます!旦那はすごく手伝ってくれます😣ただ仕事で一晩家を空けることが多くて実質一人になってしまうため😭そこも不安になっています😭😭

• 1月30日
min

食事が出来ず栄養がとれないのでしたら点滴や入院も致し方ないかなと思いますので、先生に相談されてはどうでしょうか?ただ後1ヶ月程ひどいと思いますので、もし自分ならホテルは現実的ではないかなと。。
旦那さんはどう言われてるのでしょうか?協力するから頑張ろうと言うことでしたら、アパートで何とか凌ぐ方法を考えるのがよいかと。アロマでスッキリするもの(ユーカリとか)を探すとか、マスクや鼻栓などで臭いを遮断するとか👀食事がとれるのでしたら、旦那さんに買って来てもらえばいいと思います🙌
今が一番辛い時期だと思いますので、1人目なら寝たきりでもいいと思いますよ☺️
私も1人目の時はつわりがひどくほとんど寝てました💨ホントに辛いですよね💦何とか頑張ってください❕❕

• パピコ

パピコ

みんさんありがとうございます!下に間違えて返信させて頂きました💦

• 1月30日
みかん

私もつわりがひどく、実家に1ヶ月半いました。
同じくアパートの匂いもダメで、1度試しに帰った時に玄関で吐きそうになり、トイレに直行でした💦
私は実家にいても良いよと言われてたので甘えてしまいましたが、お母さんから帰れって言われるのは辛いですね😭

私はつわり後半の時はガムを噛めるようになっていたので、永遠とガムを口に入れてました。

ピークの時はアパートにいるのは無理でしたね💦
入院されても良いんじゃないでしょうか?
私は仕事が休めなかったので、通いで点滴してもらっていましたが地獄でした😭

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます!
    匂いづわり本当にきついですよね😢💦もう怖くて帰れそうもないです😭
    点滴も通う道中が辛いですよね😢先生に相談してみます😭

• 1月30日
T.K.mama♥

私も1人目匂い悪阻酷くて、まず新築の匂いもそれを和らげる為の消臭剤的なのもダメで家に居られませんでした。
柔軟剤、ハンドソープ、とにかく生活臭がダメでした。
今回あまり匂い悪阻はないですが1人目より吐き気等が酷く実家にお世話になりました。
お母様、お気持ちは分かりますが苦しんでいるときくらい少しでもいいから助けて欲しいですね…
私は先生に悪阻のことを相談すると点滴を勧められましたがその時は用事があった為悪阻の薬を出して貰いました。なので色々融通は利かせてくれると思います!
一度先生や助産師さんに匂い悪阻で家に居られないけど実家にも帰れない等今の状況を説明して入院させてもらえるか聞いてみてはいかがでしょうか?
無理に頑張りすぎる必要はないと思います!きっと親身になって聞いてくれると思います!
無理のない妊婦生活を送れますように😢

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます!
    匂いづわり全部がきつくて本当に辛いです😭😭
    実母と価値観が違うため、なかなか理解されず困惑しています😢💦
    先生に相談してみようと思います😭

• 1月30日
パピコ

コメントありがとうございます!ホテルはやっぱり現実的ではないですよね💦先生に相談してみようかなと思います😭本当につわり早く終わってほしい…💦ってすごく思います😭