※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠35週で入院中。赤ちゃんの体重が増えず、2500gまで増やすよう指示。臨月に入ったらまた大きくなる可能性があるか心配。

妊娠35週で入院中ですが
赤ちゃんの体重が前回より、1週間前より60グラムしか増えてなくて三食ご飯食べてるんですが増えてなくて
先生から2500までがんばらんとねと言われました😣
臨月に入ったらまた大きくなるんですかね⁉️😣

コメント

そんな時もあります👍
お母さんがしっかり食べて太っても赤ちゃん小さかったり、その逆だったり、お母さんが頑張ってどうこうなることじゃないと思います。
臨月なったら信じられないスピードで大きくなります。
生後1ヶ月で1キロも増えます。
大丈夫ですよ🙆‍♀️

お母さんが不安になったら赤ちゃんにも伝わりますよ。

• みき

みき

ですね😣本当不安ばっかり自分がしてるから赤ちゃんに伝わってるのかもしれないですよね😣

• 1月29日

退会ユーザー

お医者さんも言い方考えて欲しいですよね。
    てか、胎児の体重って頭の大きさから計算で出されるだけなので、本当はもっと大きくなってるかもしれないですよ。

• 1月29日
  • みき

みき

はい😣誤差はあるとは言われましたが😣

• 1月29日
りな

私、33週6日のとき2158g言われたのに、34週6日で2050gってなりました😅
私も入院中で唯一成長見れるのが楽しみやのに、小さなってるのやめてーって思いました(´・_・`)
来週びっくりするほど成長してると信じていっぱい寝ようと←(笑)思います!
考えすぎないようにしましょ( ఠ͜ఠ )

• みき

みき

はい😣考えすぎがよくないですね😣

• 1月30日